2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりの空は

お久しぶりです。
パーカッションパートリーダーエマーソンでございます
本格的に夏へ突入しましたが如何お過ごしでしょうか?



実家のぬこもこのようになってます。
完全に野生を失っておりますな~
(でも私に対しては本気で噛み付いてきます(T_T))

さて、ニコ楽パーカッションパートの近況ですが
新しく2名入団が決まりました!!
いーやっほぅいいいいいいい!!
これで「Alice in Musicland」といった大曲に立ち向かえる戦力が整ったのです
練習時からリズム&メロディが分厚くなったので本番に向けて胸が高鳴りますよ~!!

さて閑話休題
6月のお題は「雨の思ひ出」でございます。
さてどうしたものか…?

私の好きなボカロ曲に、におPさんの「rain stops,good-bye」があります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3075492

沢山の歌い手さんから歌われている名曲であります
この曲を私が尊敬する事務員Gさん(同時楽器演奏で有名かもしれませんね)が感銘を受けて、
ピアノソロアレンジを作られました。



この曲はゲッカヨに楽譜が掲載されたので、じゃあ私も弾いてみるか~と軽い気持ちで
実家に帰省した時に子供の頃に使っていたピアノとデジカメを使って撮影したのがこちらです



まあ腕前は歴然としてますけどね^^;
ニコニコ動画にアップした後に事務員Gさんにtwitterで報告したところ
大層喜んでいただいてこちらが恐縮してしました。本当に良い記念となりました。


さて、気が付けば第一回演奏会まで100日を切ってしまいました
本当に演奏会開催出来るのかな?と思っていた時期が懐かしいですねえ

次回の練習ではまたまた新曲が配布されます
新曲もそうですが、これからは1曲1曲を仕上げていく大事な時期でもあります
このブログを読んでいるニコニコ動画が大好きな皆様も、
ニコニコ動画はあまり詳しくない皆様でも楽しめる
そんな素敵なステージにしようと事務局や指揮者や奏者や合唱組やソリストは日々企んでいますので
手帳の2013年9月15日の欄には
「ニコニコ吹奏合唱楽団第1回定期演奏会
in和光市サンアゼリアホール」
と書き込んでおいて下さいね~!! 

それではまたね~!!


見学等のお問い合わせは↓のメールアドレスからどうぞ!!
nicogakustaff@gmail.com
ニコニコ吹奏合唱楽団公式twitterアカウント @nico2gakudan_o
ニコニコ吹奏合唱楽団公式マスコット「歌奏ニコ」のtwitterアカウント @nicogaku_chan
ぜひぜひフォローしたって下さいませ~
[ 2013/06/10 19:58 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/99-144e9ec0






