2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にかいめ!! ~第2回ボイストレーニング~

ぼんじょるの!(*>ω<)

2回目の登場、馨です!
合唱アルトパートのパートリーダーでございます。
毎度ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

さて、今回は特別編!
先日も行われました、
半沢健さんによるボイストレーニング第2回です!(`・ω・´)
合唱、吹奏楽入り乱れて、みんなでレッツれっすん!

今回の会場はこちら!
130602_01


Σ(°д°) なんですかこのシャレオツな外観は!
これが区民会館ですと!?
さすが世田谷…セレブな街だぜ…

さてさて。2回目と言っても、半沢さんのレッスンを受けるのは初めて、という人が多かった今回。
まずは体をほぐしましょう!ということで、みんなで体操です。
爪先とかかとを交互に上げ下げして足首をほぐして・・・
それからゆっくりとスクワット!

・・・スクワット!?Σ(´Д`;)

上体をしっかりと支えるためにスクワットが効果的★
だそうですが、
そこかしこからぱきぱきと膝の鳴る音が・・・(笑)
私も日頃の運動不足を実感致しましたorz
もう、ふとももが、ずっとぷるぷるするのですよ!(笑)

まぁ、私の運動不足は置いておきまして、
続いては立ち方と深呼吸。
足を肩幅に、息を吐き切ってから良いものを体中に取り入れる気持ちで!
そう言いながら、半沢さんは一人ひとりに、
こうした方がもっと良いよーっと優しく声をかけて下さいます。

130602_02


息を多く取り込むために、
横隔膜を動かすイメージをつかむ運動なども教えていただいて、
ボイトレのコーナーは終了。



おや?今日はボイトレの日なのに終了?



実は今回は豪華2本立てだったのです!
その2本目は【自己解放ディスカッション】!

普段何気なく喋っている声、プレゼンなど人前で話す声、そして歌う声。
それぞれ何となく違っていますよね?
それを自己発見するグループワークでした。

130602_03


5人ずつに分かれて、
1人がニコ楽に対する気持ちなどを発表、
4人はその人の「声から受ける印象」を書いて発表者に渡し、
発表者は自分の声のイメージとメンバーのイメージが
合っているか、違っているところはどこか、を発見するというディスカッションです。
限られた時間で内容を考え、発表し、それをまとめて・・・
というのは「本番力」を養うことにもつながることなので、
団員それぞれが四苦八苦しながらも、レベルアップできたのではないかなと思います!(*>ω<)


日々着実にレベルアップを続けているニコ楽の面々。
楽しい仲間と一緒に、あなたもニコニコしませんか?
団員・見学希望者はまだまだ募集しております。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまでお気軽にどうぞ。


☆お知らせコーナー☆

前回に引き続きボイストレーニングをしてくれた、
半沢健さんについてはこちら!

【コエトーレ】
http://koetore.com/wp/


いろいろ呟いております♪
ニコニコ吹奏合唱楽団公式アカウント @nico2gakudan_o
ニコニコ吹奏合唱楽団公式マスコット 歌奏ニコ @nicogaku_chan 


新作動画も公開中!




☆練習予定☆
※見学無料!
合同練習
6/16(日)世田谷区 9:00~

合唱練習
6/9(日) 川崎市 18:00~21:30
[ 2013/06/08 18:30 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/98-c795ea8a






