2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





あめのむじーく

初めての方ははじめまして。
そうでない方はご無沙汰しています。

コントラバスmayoiです。

6月になりましたが三寒四温がまだ続いていますね。

暑くて「もう掛け布団はいらないだろー」
としまった次の日に寒くて掛け布団引っ張り出すのを
4、5回繰り返した春でしたが、やっと完全にしまいました。

今月の話題は「雨」

以前春雨ダイエットをしようと夕飯を春雨ヌードルにしていた時期がありました。
けれど運動をする習慣がつかなかったためかあまり変わらず、
今ではジャンキーな食生活に戻っています。
そういえば「春雨じゃ、濡れて参ろう」なんて有名な台詞もありましたね。

もう一つ。
雨と音楽にまつわるゲームといえば「シンフォニック=レイン」というゲームがあります。
岡崎律子さんが音楽を担当されていることがプレイのきっかけでした。
年中雨の降り続ける街を舞台とした音楽学校生たちの話なのですが、
丁寧に語られるテキストや岡崎さんの音楽もあいまって思いで深い作品です。

詳しいネタバレは避けますが、
「主人公が鬱々してる時の演奏」に惚れたがあまりにどんどん辛いことをしてくるヒロインがいまして好きです。

さて、ニコ楽演奏会まで3ヶ月となり活動も本格化しています。
まずは来月の合宿へ向けてがんばります!


ニコ楽はまだまだ見学者募集中です!
新作動画も公開中です!

【演奏してみた】【吹奏楽】英雄の証 #ニコ楽


[ 2013/06/04 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/96-4861a94c