2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





5月19日吹奏楽練習報告

おはようございます。

ついに ニコ楽 おひしゃるぶろぐでびゅー・・・ あわわゎ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
予告なしに、むちゃ(?)振りされた感が・・・はいA(^^;;;

 まず、自己紹介。
 トランペットの ひびかね らっぱ です。
楽団 最年長!・・・たぶん・・・

響かないラッパを響かすため、T県N市のスカイツリーより高い山奥から参加しております。

では、5月19日(日)の吹奏楽練習をご告!
場所は世田谷某所の区民センター
この場所は吹奏楽では2回目の利用。
練習場所を転々としているニコ楽なので、いろいろな公共施設を利用したりしていますが、
ここが一番駅に近く、電車降りて50歩以内で施設玄関に到達可能!
130525:吹奏楽練_01


今回は奮発して打楽器いろいろレンタルしたぞ!

よし、8t車運転可能なので、ロト7で1等当たったら私がトランスポータ付きで
打楽器フルセット買ってやるぞ!!
・・・?てか、ロト7 1等なら専用練習場が建つんじゃね?
・・・ま、当たんないよね・・・(^^;)



おや? いつもは大勢力で他のパートを圧倒するTbが、今日はちょっと寂しそうだな・・・。


そして、礎の音出しから始まる・・・。
楽譜のリリースが早かった「GO MY WAY」は練習にかなり時間を費やしており、
いい加減モノになってるかと思いきや・・・
まだまだ詰めどころ満載で反省しきり・・・(^^;

比較的最近渡されたまどマギの「ひかりふる」・・・。
いい曲だよね・・・吹いてて泣けてきちゃうよ・・・って言えるくらいになれればいいな。

で、再リリースがあったマクロスF「サヨナラノツバサ」
・・・ひえー、つかまりまくり・・・Σ(゚д゚lll (゚Д゚;)  (;゚Д゚)
・・・でも、これはビシッと決めたい1曲である。
130525:吹奏楽練_02


そして、目玉商品・・・もとい演目の1つ、「Alice in Musicland」
演奏時間が長い大曲。でも、オペラ風に声とコラボする曲は経験がないので・・・とっても新鮮。

まだまだ、曲を仕上げる上で課題多いけど、頑張ってまいりましょう。


ニコ楽では、団員募集中!まずは見学からどうです?
見学でも、楽器(合唱ならば歌う声)を持ってきちゃうと
練習に参加できちゃうぞ!
詳細は、nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください。


壺焼いちゃう人はこちらもどうぞ!
【公式twitter】
ニコ楽公式アカウント @nico2gakudan_o
公式キャラクタのニコ楽ちゃんもつぶやく! @nicogaku_chan



ニコ楽の新しい動画が上がりました。
こちらもどうぞ


【演奏してみた】【吹奏楽】*ハロー、プラネット。 ♯ニコ楽

[ 2013/05/25 18:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/92-610791ea