2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い粉と肉と私たち

はろーえびばで!はうどぅゆどぅ?

パーカッションパートのじゅむです!
首の据わらないわんわんお。すなわちニコ楽のドラムの人です。
動画を見るまで自分の首の可動範囲があんなにも広いことを知りませんでしたw
ブログ初登場で少し緊張しておりますがお手柔らかに(`・ω・´)


さてさて、今回は5月3日に川崎市国際交流センターで行われた
餃子をわんさか喰らう会についてレポートしていきますよ!


荒ぶる猛者たち、そしてあの白い粉の正体とは・・・!?


餃子をわんさか喰らう会とは、その名の通り餃子をひたすら作りは喰らい、休んでは喰らいを繰り返すという会です。
今回集まった、餃子をこよなく愛する猛者たちにとってはこの上ない幸せイベントなのです。


お昼過ぎに駅前に集合し、食材などの買い物を30分で済ませた後に国際交流センターの料理室で餃子を作る…というタイムスケジュールで行われるはずだったんです。

だったのです・・・・




ガッ!!!!!




買い物が30分で終わるわけもなく、料理室に着いたのが予定していた時間の30分後とかでした\(^o^)/

30分押しのスタートにみんなてんやわんやで、このカオスっぷり。


130503_38




130503_14




ここから慌てて餃子を作る作業に入るのですが


ほんのりと危険な香りがするものがでてきた



130503_05





そう、驚きの白い粉ね。
べべべべつに嘘ついてないし、なにも隠してないし。
スーパーで200円とかで買ったし変な粉じゃないし。
薄力粉と強力粉だし。




で、こいつに魔法をかけて・・・

130503_20


こうやって


130503_24


こうして

130503_27


こう!!!

で、仕上げに


130503_36


どん!!!

はい完成!



( ^o^) …ところでなんか甘い香りがするな。

( ˘⊖˘) 。o(ゲテモノ餃子か? )

|調理班B| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛ できたよー。

130503_43


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

餃子会の3日前がパーカッションのとんちゃんの誕生日だったので、本人にはバースデーケーキってことは内緒で作っていたのです!





時間が押し押しの中、調理、実食、洗い物をこなした大忙しのイベントでしたw
嬉しいことに最近見学者の数も増えてきているので、音楽を離れて親睦を深められる会ってのも有意義だなぁー なんて感じました!

こんな感じのニコ楽 Daysを過ごしながら本番までの時間を過ごしていますw
もちろん音楽をやるときはしっかりと練習していますよ!
今後も練習会レポートなどがブログにうpされるので、そちらもよろしくお願いします。



初めて白い粉からアレを作ったけど、モチモチでおいしかったなぁ…
もう病み付きになっちゃう。万能な魔法の粉最高だぜぇ!



おや、誰か来たようだ。




〔公式ツイッターアカウント〕
ニコ楽公式アカウント @nico2gakudan_o
我らがマスコットキャラクター、歌奏ニコちゃんのアカウント @nicogaku_chan
[ 2013/06/01 18:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/88-8b2a6782






