2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOTTO!MOTTO!

こんにちは!
フルートパートののぞみです。
広報担当などもしています。

ゴールデンウィークは7日間お休みがありましたが、
幸か不幸か、そのうち6日間はニコ楽関係者に会いましたww
他にお友達はいないんでしょうか・・・
カワイソウ トカ イワナイデ(´Д⊂


このブログでも何度か名前が挙がっていますが、
4月28日
ニコニコ超パーティーⅡ~Last Night Carnival~
in ニコニコ超会議2
に、
「超ニコニコ管弦楽団」の一員としてフルートで参加させていただきました!
たくさんの演奏家さんとの新たな出会いもあり、
とても楽しかったです。

本番はあっという間でしたが、ステージから見た客席がほんとにキレイでした。
赤いサイリウムが曲に合わせて波打ち、
お客さんの「えーりんえーりん!」やら
「ニーコニコ動画♪」
の掛け声や歌声が聞こえて鳥肌がたちました。

「泣いた」「良いエンディングだった」(←オープニング1曲目だったのにw)
などなどたくさんの感想も拝見して本当に嬉しかったです。

ひとつ悔しかったのは、「ニコオケすごい」というコメントが多かったこと。
いやいや今回はニコオケじゃなくて、
募集/キャンペーンでこのイベントのために集まった楽団なんです・・・
我々の楽団のメンバーも8人、参加しているんだよ♪(ノ*´▽)ノ

ニコニコオーケストラさんは有名ですね。
ニコニコ吹奏合唱楽団の知名度はまだまだ。

広報活動で知名度アップはもちろんのこと、
それに伴う経験と実績。実力。
もっともっと「ニコ楽」の存在感を増していけるよう
一層頑張って行きたい!そう、思いました!

そしてニコ楽の9月15日の第一回演奏会でもお客さんを泣かせますよ!
乞うご期待ヽ(´ー`)ノ

ちなみにここぞとばかりに
ニコニコ超パーティーⅡのパンフにもニコ楽アピールしてます!
見てくれたかな!?(笑)

photo.jpg
のぞみ


photo (1)
ジャンニさん


個人的にニコニコ超会議も2日間満喫しました♪

一人でテレビちゃんカチューシャ装備して、ミク袋買ったりアルパカさんもふもふしたり、
超ゲームエリアのニコ生にちゃっかり参加してルイージ帽子をもらって被ったり、マリオの土管くぐってみたり、
超スタンプラリー回ったりZUNビールウマーwとかカレーウマーwとかテレビちゃんパスタの異常なピンク加減に驚愕したり、
Bad Apple!りんご飴の体に悪そうな色にドキドキしつつ、(食べてばっかり、とか言わない!)
取材に来てた軽部さんを見かけてうわージャケットしわくちゃだなぁとか思ったり、手作り感満載のプラネタリウム(?)見たり、
超踊ってみたブースの昨年以上の迫力に驚き、怪しげな超乗合馬車が気になってしょうがなかったり、
馬車といっても馬の被りものをした人www人wwwwww
しかも海上自衛隊がその乗合馬車に乗って会場内を練り歩きながら
超楽しそうにチラシを配っていたりカオス。
西川貴教のイエノミ!の公開収録を見たんだけどホリエモンwwwなんでゲストがホリエモンwwwww
仮釈放1ヶ月記念とか言って舟盛りとシャンパンで乾杯!って間違ってる・・・何かが間違ってる・・・・!!

・・・うん、よく分からなかったけどすごく楽しかった!(笑)

「超ニコニコ管弦楽団」の指揮をしてくださっていたKohMeiさんも
ご自身のブースを出されていました。

photo (2)

ニューサ○ンズっぽい楽譜の販売をされていました!
Niconico Sounds in BRASS
おもしろい!すごい!
しかもネタかと思いきやクオリティが高すぎる・・・!
こういうの、いつかニコ楽でも演奏してみたいなーって思いました♪




さてさて、続いてお題の話。
今月は5月5日のこどもの日にちなんで、
「もうこどもじゃないな、と思った瞬間」です。

私は「行動範囲」、かな。

学生時代、某 「やってて良かった 公○式」で
アルバイトをしていました。
生徒は小学生・中学生・高校生さまざま。

ある日中学生が
「オレ、夏休みになったら池袋に遊びに行くんだー。」
と言うのを聞いてハッとしました。

今であれば、週末、明日、なんだったら今日学校や仕事後でも。
フラっと行くようなところも、
子供にとっては電車乗ってちょっと出かけるのも
特別なことなんだな。
私もそうだったなー。と思い出されました。
みなさんにとって、
子供の頃「特別」だったことってなんですか?


ニコ楽では、まだまだ見学受付、団員も募集中!
「特別」な体験をみんなでしませんか?

詳細は、nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください。

今後の練習日程はこちら☆ 

※見学無料!
全体練習
5/6(月・祝)川崎  9:00~16:30
6/16(日)世田谷区 9:00~(調整中)

合唱練習
5/12(日)世田谷区 17:00~21:00
5/26(日)世田谷区 16:30~22:00
6/9(日) 調整中

吹奏楽練習
5/19(日)世田谷区  9:00~15:30
6/1(土)杉並区  9:00~17:00


※こちらは別途費用かかります
外部講師を招いてのボイストレーニング
6/2(日)世田谷区 13:00~17:00(予定)

合宿
7/5(金)~7/7(日)岩井
[ 2013/05/08 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/85-f1e9d116






