2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/28 吹奏楽音出し会・ニコニコ超パーティー鑑賞会!

にーはお!(・ω・)ノシ

初めまして、トロンボーンパートのごりあてです!

一応、版権管理担当として演奏させて頂く楽曲の権利者様にご連絡を入れる仕事をしています。
あくまでも楽曲が好きで演奏する訳ですから、作曲者様や権利者様へのリスペクトは大切にさせて頂いており…

ジャンニ 「ごりあてぇーーー」

団員一同「あうとーーーー!!!!!」

……(´・Д・`)


はい…えーっと、
ニコ楽の練習会ではなぜか時々このネタが合唱指揮のジャンニさんによって繰り出されますwww
なぜ自分がアウトなのかと言うと…まぁそれは練習に来て誰かに教えてもらってくださいw

…まぁ、おかげで名前覚えて頂きやすいので重宝してますけどね!



さて、ジャンニさんによって話の腰を折られてしまったので、そろそろ本題
「4/28 吹奏楽音出し会・ニコニコ超パーティー鑑賞会」
の報告に入りたいと思いますw


「…ちょっと待て、お前ら『ニコニコ』吹奏合唱楽団だろ?みんな超会議行ったんじゃねぇの?」


そんな皆さんからのリアクションが聞こえてきそうですが、意外とそうでもありません。
4月27・28日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議・超パーティー」
もちろん団員の大多数は興味津々だったわけですが、中には行っていないメンバーも相当数いた訳です。


ほら…お金ないとか…あと、お金ないとか…それと、お金ないとか…(;ω;)



そんなこんなで、28日に超会議に参戦しなかったメンバーが12人ほど集まって音出し会を行いました!

@世田谷区立弦巻区民センタ ー!
130504_01_arr



音出し会というのは、合奏練習などはせず、みんなで思い思いに自主練習をする会のことです。
今回楽しかったので、今後増えて行くといいなー(チラッチラッ

特にタイムスケジュールがないので、
ニコ楽メンバーの持ち前の自由さが遺憾なく発揮された練習となりましたwwwww

たとえば…

2visさん(合唱)、pBone(プラスチックのトロンボーン)で参戦
→ごりあて先生レッスン(笑)開始
→お返しに2visさんによるボイトレタイム
→みんな「受けたい!」と楽器を置いて集まる
→ボイトレが終わると
 「トランペット吹かせてー!」「サックス吹きたい!」
 などと言い出して一気に楽器がシャッフル
→突然の楽器体験教室開始www


みたいなw

…お前ら練習しろよwwwwwww


…いや、でも後半はみんな反省して練習しましたよ!
メンバーが複数人いるサックスとトランペットはパー練なんかもやってましたねー。

トランペットが「Go My Way!!」の練習を開始
→他の曲を練習していたハズのサックスが途中から乱入
→他の人もわらわら乱入
→一部を取り出して練習していた筈なのにいつの間にか一曲通しているwww


…お前ら練習しろよwwwwwwwwwwwwww

まぁ、こういう感じで楽しく練習を(?)やっていたわけですwww




練習後にはみんなで居酒屋に入って「ニコニコ超パーティー」のニコ生を鑑賞しました!

なんと!この「ニコニコ超パーティー」のオープニングに演奏した、「超ニコニコ管弦楽団」にはニコ楽のメンバーも8人 ほど参加していました!

なので、音出し会メンバーみんなで応援!

…の、はずが …
130504_02_arr


…あれ…?
130504_03_arr


あ…あれ…???
130504_04_arr


回線が重すぎてwifiだと音が出ないっっっっっっっっ…!!

…まさかの大誤算ですw

とりあえず画面に映る団員みんなの勇姿をしかと目に焼き付ける会となりましたwww



ちなみに、この時の演奏は現在ニコ生のタイムシフトで視聴する事が出来ます。
http://t.co/eDZUm1CAcD
オケまでは無料枠なのでぜひ聴いてみてください!!本当にすばらしい演奏です!!
参加したメンバーに代わって自分からもお願いします(>人<;)


…こうやって、団員がこんな大舞台に立ってると、なにかこみあげるものがありますよね。
うれしいとか、誇らしいってのもあるけど、羨ましいし…なぜか悔しい。
客席の数も予算も全く違うけど、ニコ楽でもこれくらい楽しい、
これくらい感動出来る演奏会を作りたい。心の底からそう思います。

いよいよあと4ヶ月!


ニコ楽も全力で楽しんで行きましょう!!!!


【団員募集!】
まだまだ団員を募集しています。随時見学受付中!
君も「ごりあてあうとー!」と叫んでみないか!?(違
急募パートはホルン、クラリネット、パーカッション、それに合唱全部!
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!

【公式twitter】
ニコ楽公式アカウント @nico2gakudan_o
公式キャラ、ニコ楽ちゃんもつぶやきます! @nicogaku_chan

【次回練習日程 】
合同練習
5/6(月・祝)川崎  9:00~16:30
6/16(日)世田谷区 9:00~(調整中)

合唱練習
5/12(日)世田谷区 17:00~21:00
5/26(日)世田谷区 16:30~22:00
6/9(日) 調整中

吹奏楽練習
5/19(日)世田谷区  9:00~15:30
6/1(土)杉並区  9:00~17:00
[ 2013/05/04 18:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/84-64b5a571






