2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘にも時効はあるんでしょうか。

シンチャオー!

合唱パート代表取締役(仮)kyoです。
ついこの間もブログ書きましたが、またまた登場です!

今月のお題はこちら!ドドン
「今だから笑えるウソ」

うーん。私もTpリーダーつさんと同じく顔に出てしまうタイプなので
うそつくのが苦手なんですよね。。

嘘について考えていたら、「うそ」という合唱曲が頭をぐるぐるしてました。
(混声合唱とピアノのための「ひみつ」から「うそ」 作詞:谷川俊太郎作曲:鈴木輝昭)
いい曲なのでオススメです。



で、「うそ」が無限ループしている中で思い出したのは、小学生時代の記憶。

お友達の誕生日会にお呼ばれしたので、
貝殻の形をしたカードにメッセージを書いたんです。

『××ちゃん、お誕生日おめでとう!!
 これからもたくさん遊ぼうね♪

 P.S
 このカードに耳をすますと波の音が聞こえるんだって!』



※聞こえません。


プレゼントと一緒にカードを渡しました。

その場で読まれました。

友人と招待客たちの反応↓

「え?波の音が聞こえるの?」
「ほんと?!」
「すごーい!!」
「耳すませてみようよ!」

・・・・・・

「あ、聞こえる気がするー!」
「ほんとだー!」



完全に軽い冗談だったにもかかわらず信じられてしまい、
本当の事が言えずじまいでした。

冗談なんて普段言わない子供だったので、
慣れないことはするもんじゃないなと思いました。チャンチャン♪



さてさて!こちらが本題ですよ!
歌奏(うたかな)ニコちゃんこと、ニコ楽ちゃんの設定発表です♪

われら合唱パートはソプラノ、アルト、男声に分かれて設定を決めました!


まずソプラノから!
お題:好きなスポーツ→「スポーツは苦手(お散歩は好き)」です!
※ドッヂボールで顔面ブロックきめちゃうタイプなんでしょうか。


次、アルト!
お題:好きな食べ物→「たい焼き」
   嫌いな食べ物→「とくになし」です。
※ツイッターではよくたい焼き食べたいと言っていますね。私も食べたい。


最後!男声!
お題:好きな色→「青、緑」
※私服は青と緑が多いのでしょうか。

【ちょっとだけ裏話。】
合唱パートは人数が多いのでアンケートで決めました。

なので、中には「?!」と思う案もあったのですが、
その中でも凄かったのは、

『特技はエクストリームアイロンがけがいいです。』

という指揮者ジャンニさんの回答。

こんなスポーツだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/エクストリーム・アイロン掛け


本もあるそうです。
130408:そこにシワがあるから

そこにシワがあるから──エクストリーム・アイロニング奮闘記
[単行本(ソフトカバー)]

(ちょっと面白そうなので個人的に読んでみたいです。)

…こんな危ないスポーツ、
ニコちゃんにさせられるかー!!


というわけで却下となりました。

ニコ楽ちゃんアカウントはこちら!→@nicogaku_chan
のんびりまったりな日々を送るニコ楽ちゃんの姿を見れるのはツイッターだけです♪


また、ニコ楽は見学・入団も募集しています。
【急募パートはこちら!】↓↓
吹奏楽→ホルン、クラリネット(特にバスクラ)、パーカッション
合唱→全パート(特に特に男声)
気になる方は、こちら→nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください☆

ではー!


今後の練習日程はこちら☆
合同練習
4/14(日)杉並区  9:00~17:00
5/6(月・祝)川崎  9:00~16:30

合唱練習
4/13(土)川崎  13:00~17:00
4/19(金)杉並区  18:00~21:00
5/12(日)調整中

吹奏楽練習
5/19(日)世田谷区  9:00~15:30
6/1(土)杉並区  9:00~17:00

[ 2013/04/10 20:30 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/76-1ac0b53f






