2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合唱と吹奏楽の化学反応、みたいな。

ごきげんよう。
フルートパートののぞみと申します^^

パートリーダーの自己紹介も一巡したところで、
水曜更新分の記事はしばし、番外編をお届けいたします~(´I `*))♪


今週は9月の演奏会へ向けて、
現在ニコ楽で練習している曲をちょこっとご紹介します♪



こんな曲を、演奏会で披露する予定です^^


☆合唱ステージ

sasakure.UKさんの終末シリーズを全曲やっちゃいます!
・ *ハロー、プラネット。
・ ぼくらの16bit戦争
    他


☆吹奏楽ステージ

・ Go My Way!!    他


☆合唱&吹奏楽ステージ

魔法少女まどか☆マギカより
・ Magia
・ Credens justitiam(マミさんのテーマ曲です^^)
・ Surgam identidem~Nux Walpurgis
(通称ワルプルギスの夜、めっちゃラスボス臭のする曲ですw) 
 他


どのステージも、
まだまだ新曲が増える予定です!
ブログでちょこちょこ紹介していきたいと思ってます。
乞うご期待!!


まどか☆マギカの曲といえば、
サントラを担当されている梶浦由記さん特有の、
「梶浦語」という独特の造語のコーラス。
吹奏楽にそんなコーラスが加わると、
曲のイメージもがらりと変わって、とても楽しいです。



今まで吹奏楽ばかりやっていた身としては、
合唱と一緒に活動する、ということがとても刺激的です。

先日私も合唱練習をちゃっかり見学させていただきましたが、
最初の軽い体操や、発声練習だけでもとても勉強になりました。

合唱は楽器という、
ある種の道具に頼らない分ごまかしが利かないといいましょうか。

音程とか息の扱い方とか、
ひとつひとつものすごく気を使わないといけないんだなー
ということを改めて実感しました。

いや、もちろん楽器を吹くときにも気を使ってるし、
ごまかしてないですよ??(;・∀・) 笑


ニコ楽は合唱の人も吹奏楽の人もいて、
お互いに刺激しあい、成長しあえる、そんな楽団です(⊃´3`)⊃
我が団の指揮者も言ってましたが、
1+1が3にも4にもなる、そんな感じです。


こんな楽しい曲達を、楽しいメンバー達と一緒に演奏してみませんか??


指導者が基礎からしっかり教えていますので、
初心者の方もぜひぜひ奮ってご参加くださいませ。


今後のニコ楽の練習は
★合唱練習
1/27(日) 世田谷区
2/2(土) 世田谷区
2/23(土) 世田谷区

★吹奏楽・合唱の合同練習
2/11(月・祝) 杉並区
3/3(日) 杉並区

詳細、問い合わせ、見学お申し込みはnicogakustaff@gmail.comまでご気軽にどうぞ。
[ 2013/01/23 20:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/52-275d9909






