2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パートリーダー自己紹介【合唱編】

あけましておめでとうございますーヽ(・∀・)ノ
合唱パートリーダーのkyoです。

以前練習風景のブログ記事を書かせていただきましたが↓
ニコ楽のゆかいな合唱パート♪11月パート練習編

今回はパートリーダーとして自己紹介をさせていただきます。

ニコ楽収録会2週間前に飛び込み入団して、
なぜか今パートリーダーという役職になってしまった
謎の人物の正体が今明らかに…?



1. お名前は?
kyoです。

130109:kyo1枚目


※合唱パートリーダーです(真顔)



2. 担当楽器は?(メーカー・セッティングもよかったら!!)

パートはアルトです。

ちなみに上の写真に写ってるのは、
オタマトーンDX
フェンダーのジャズベース
チューバのマウスピース
YAMAHAのシンセサイザーMX61です。

どれも全然使いこなせていませんが…(´・ω・`)
シンセは買って1週間経ってないしw



3. 自分の楽器の名前と由来は?ない人は今命名!!

合唱は自分自身が楽器ですから
自分のハンドルネームの由来でも…と思ったんですが、
特別な意味もなく、単に自分の本名をいじっただけなんですよね。

ちなみに、
オタマトーンDXはしゃもじ(ニコ楽トランペットパートのつさん命名)、
ベースはパトリシア(the pillowsの曲から)、
シンセはサカモト ユコちゃん(仮名)
です。



4. パートはどんな感じ?

という言葉がこれ以上ないほどしっくりきます。

金管楽器を吹ける人が数人いたり、
ニコ動で踊ってみた動画をあげてる人がいたり、
非電源ゲーマーがいたり、
自転車乗りがいたり、
バイク乗りがいたり、
クラシックギター弾きがいたり、
演劇やってる人がいたり、
サンバ音楽やってる人がいたり。

でも皆さん、
合唱への情熱がとても熱いのです。



5. 好きな音楽について語って!!

普段聴くのは、邦ロックとゲーム音楽が多いですね。
毎年、北海道の夏フェスに行って好きなバンドを見つつ、好みのバンドを探しています。

the pillowsが好きで、
最近は SPECIAL OTHERSとか
渋さ知らズオーケストラみたいな
インスト、たまに歌入りの曲があるバンドが好みです。

ゲーム音楽はスクエニが多いです。
昨年末のFFオーケストラコンサートにも行きました!

あと作業用BGMで名曲集を聴いてます。



6. ニコ動でよく見る動画ジャンルは?

ゆっくりゲーム実況が好きです。
最近はゆっくりクトゥルフTRPGが多いですね。

あとは料理ランキングをよく見てますw
今定期的にあげてる方ではノリッチさんリゾットさんが好きです。

イギリス料理が食べてみたくなる ノリッチさん



弁当男子(タグ) リゾットさん




7. ズバリ,現在の総ツィート数は?

9111ツイートです。

もうすぐでいちまん!ヽ(・∀・)ノ



8. 最近のイチオシについて語って!

マレウレウというアイヌ音楽や踊りを奏で舞う
女性4名ユニットが最近のイチオシです。





目をつぶって歌を聞いていると、
自分がこの世でないどこかに
飛ばされて漂っているような
不思議な感覚になります。



去年ライブに行ったのですが、歌からは想像できない
まったりとしたゆるーいMCでギャップが面白かったですw


北海道つながりでもう一つ。


「銀の匙」という北海道の農業高校を舞台にした漫画にはまっている方へ特にオススメしたいこちら!

ソラチ 豚丼のたれ!
http://shop.sorachi.ne.jp/bpct/bpct_don_buta.html

北海道、十勝地方の家庭でよく食べられている豚丼
「銀の匙」でも登場人物がよく食べている豚丼

このたれを使えばその味が簡単に作れてしまいます!
というか、十勝在住の祖母はこれを使っていますw
本州でも、運がよければ物産展で売ってますし、
北海道のアンテナショップになら高確率で見つかると思います。



9. この記事を見ている方へメッセージをどうぞ。

ニコ楽で一番人数が多く一番個性豊かなパート、
それが合唱パートです。



合唱経験も10年近い人から、学生時代に校内合唱コンクールをしたきりの人までとても幅広いです。

なので合唱経験者はもちろん、
音楽経験はあまりない人、
楽器をやってたけど長い間やっていない人などなど、

経験問わず一緒に楽しい合唱をしてくれる方

大募集中です(・ω・)




吹奏楽と合唱の合同練習は1月20日(日)ですが、

合唱パートのみの練習は1月12日(土)、27日(日)を予定していますので、

見学希望の方はお気軽にお問い合わせください♪
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など


…え?収録会の動画にも写真に似たような奴がいたって?

あ、うん、それです…。

130109:kyo2枚目
[ 2013/01/09 23:40 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/48-dcb56b79






