FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっさんと音楽。

ようこそ、ニコ楽の部屋へ…

あなたは○○○○人目の犠牲者です。
(直近のキリバンと踏んだ人の名前)

†プロフィール†
†自作SS†
†二次SS(版権)†
†頂いたSS†
†お絵かき†

†メール† †リンク†

[バナー][バナー][バナー]

 (←謎の空白クリックすると裏ページへ)




っていうのが、1X年前に流行ってたんですよね~。
プログラミングとか無縁そうな文系女子がHTML入力とソースコード読みだけやたら強い人がクラスに一人はいたり。
申し遅れました、ニコ楽でフルートをやってました、ムーミンです。

最近(?)その頃に見てた漫画・アニメ・ゲームのリメイクやソシャゲとコラボしたりで、当時リアタイで体験してた現アラサー世代その度にTLで悶えのたうち回ってるのを見たことがあるかと思います。上の黒歴史的なものも、その遺産の一つです。
あの時の思い出と一緒に聞いていた歌やBGMも結構覚えているもので、リメイクやコラボで聞くとついニヤッてなったりします。
さらにそういう周期に入ってしまったのか、昨年末頃はレトロゲームの攻略動画とか見ることが増え、そのゲームの作業用BGMを探したりしてました。
ドンキーコングとかカービィとかFFとか
アトリエとか…。
恐るべし、思い出補正。
皆さんもありますか?思い出エピソードと好きな音楽。

まぁそんなこんなで今年ついに痛風を患い、アラサーからアラフォーへランクアップするおっさん、ムーがお送りしました。

ゲーム音楽の演奏企画や団体もここ数年増え、とても楽しみです。
できることなら参加したり聞きに行ったりしたい∩(´Д`∩)ウワーン

そして今日はあの合唱団スナップドラゴンさん( https://coro-snapdragon.jimdo.com )の単独ライブがあります!!
抱腹絶倒と謎の感動をお届けします(たぶん)。

私は今日も仕事です!
ああ、どこでもドアがほしい…。

スポンサーサイト
[ 2018/03/04 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/303-0f58b7f8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。