FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10





奇跡も、魔法も、あるんだよ

おはこんばんちは!
バストロ吹きのJALと申します。
前回は、凍えそうな季節に君は・・・!という記事を団長が楽しそうに書いていましたが、
今回は僭越ながら私がブログ記事を書かせていただきます。


さて、というわけで。
本ブログはこのように、演奏会情報や練習予定のほかに、
ニコ楽所属の団員ブログリレーを行っていきます!テーマはフリー!フリーダム!

とはいえ、リレー2人目から斜め上過ぎるのもアレかな・・・と思い、
ニコ楽に関係のある、ニコ楽らしい内容にしたいと思います。
それでニコ楽に興味を持ってもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

今回の記事を書くに当たり、過去のニコ楽の活動を振り返りました。
するとですね、吹奏楽と合唱が見事に互いに引き立てあい、マミマミしい雰囲気を醸し出しているこのような動画を発掘したしました。





はい!私がまだ所属する前のニコ楽の演奏です!
2012年に行われた収録会の動画ですので、およそ6年以上前ですね。
それからメンバーの入れ替えもあったので、私が知らない団員もちらほらと。
でも、何となく見覚えもある感じもしますね。まるで、夢の中で逢った、ような……。

ここでは、魔法少女まどか☆マギカより「マミさんのテーマ」を演奏していますね。
神秘的なコーラスと吹奏楽とが見事に融合していて、未だに音楽の素晴らしさが色あせませんね。まるで奇跡のよう。
奇跡も、魔法も、あるんですね。




さて。
このときの演奏にちなんで、マギレコの話題をひとつ。

マギレコとは:
魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード のこと。所謂ソーシャルゲーム。ソシャゲ。


私ことJALはこのソシャゲにとことんはまっています。生まれて初めての課金も経験しました。
でも不思議なことに、課金した時ほどガチャは当たらないんですよね。こんなの絶対おかしいよ!

時間限定のイベントが忙しいときは、それでも睡眠時間が吸い取られている日々でした。ついつい石割ってクエスト巡回して寝不足に・・・。
次の日、睡魔に襲われ仕事がしんどくなると、「わたしって、ほんと、バカ・・・」って気持ちにもなりますよね。

仕事よりマギレコ優先で良いのかな・・・
本当は仕事が嫌だからマギレコに逃避しているのかな・・・と、本当の気持ちと向き合えますか?と自問自答もしました。



そんな矢先。



美樹さやかちゃんが!ゲームに実装されました!

ゲームがリリースされてから数か月、まどマギの原作キャラのうち、何故かさやかちゃんだけは実装されていませんでした。
マミさんも!まどかも!ほむほむも!杏子もいたのに!

それが!新年のこのタイミングで!実装!
これは出るまで課金も辞さない姿勢でした。
限界までガチャを回して、後悔なんて、あるわけない・・・!
もう何も怖くない!!




!!


?

するとですね。
貯めていた無料石で見事!さやかちゃんが!うちの元に!来てくれました!!!(やったー!)
まー、舞い上がっちゃってますね、私!!!!!

さやかちゃんはいま、わたしの、最高の友達として、絶賛育成中です。


ちなみに私のマギレコIDは rKja3rwk です!
もしよければフォローお願いしますw


でも・・・マギレコばかりやってるわけじゃありません。
ちゃんと楽器も練習してます(^^)/

ニコ楽の練習ももちろん、
わたしの、最高の友達であるニコ楽トロンボーンパートでもアンサンブル計画が絶賛進行中!
そちらの収録もあるので、なかなか気が抜けない日々です。
アンサンブルでは、吹奏楽以上に、もう誰にも頼らない!なんてことは出来ないので、
お互いに頼りあえるよう譜読みをし、頑張っている最中です。

そして、最後に残った道しるべである第3回演奏会へとつなげていこうと頑張っています。



そんなニコ楽の次回吹奏楽の練習は、2月18日・3月18日を予定しております。
まだまだ新規入団、大募集中です!
ぜひ私たちと一緒に音楽を奏でましょう!(^^)/
今後の練習や見学、入団、詳しいことについてなどお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら!

スポンサーサイト
[ 2018/01/27 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/300-cdedbf50