2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





8月2日、ニコつく!!!

はいはい、こんにちは!
合唱テノール兼、吹奏楽クラリネットのサカ☆マキです!!
今回は8月2日の記事ですよー。

突然ですが、皆さんは「ニコつく」というイベントをご存じでしょうか?
ニコニコ超会議との併催で行われている、
「作ってみた」「やってみた」カテゴリで活動されている方々の為の同人展示&即売会です。
クリエイター、アーティスト、エンターテイナーの方々が自由な表現ができる場所として大いに盛り上がっていますね。
最近では、ニコニコ運営に企画をまる投げされた事で「まるなげステージ」として、
池袋にあるニコニコ本社内のスタジオで生放送をしていたりと、なかなか活発に動いているイベントなのですがっ!!


なんとっ!


8月2日の「ニコつく」にニコ楽の合唱セクション参加しました!!!!
いぇい!!ドンドン!!パフパフ!!


うだるような暑さの中、池袋ニコニコ本社前に到着するニコ楽合唱メンバー。
眼前に迫る巨大なスクリーン
ぁぁなんと、これに映っちゃうのか痩せとけば良かったZE!!

画像1

今回のイベントでは、
ドレミファロンド
マイバラード
ハジマリのクロニクル
ハロープラネット
サヨナラワールドエンド

の5曲を演奏しました。

ボカロ曲を中心に、普通の合唱曲マイバラードやサンホラのハジクロなんかを入れてみました。
ハジクロはちゃんと「語り」も再現!

生放送という事で緊張するかなーと思っていましたが、実際本番ではまったく緊張しませんでした。
スタジオに見に来て下さっていたお客様が一緒に楽しんでくれたおかげかな?
中学生くらいの子達も見に来てくれて、みんな笑顔で聞いてくれました!ありがとう!

画像2

ニコ楽は40分の枠でもらっていたのですが、あっという間に本番終了。
楽しい事は時間が経つのが早いですね。

終演後は関係各所からお褒めの言葉を頂きました!良かった!
見に来て下さった方、ニコ生で視聴してくださった方、本当にありがとうございました!


残念ながら来れなかった、見逃したという方、ニコ楽合唱の歌が聞いてみたいという方はこちらまでどうぞ。
ニコ楽合唱団マイリスト⇒ニコ楽合唱団マイリスト
7月に行われた合唱祭~饗宴~の映像も見ることができますよ!!

さて、7月の合唱祭~饗宴~に8月のニコつくが終わり、いよいよもって9月の定期演奏会が見えてきましたね。
残りの練習日も僅か。これから本腰を入れて練習していきますよ。

画像3

というわけで演奏会のお知らせです。

ニコニコ吹奏合唱楽団
 第2回定期演奏会

2015年9月27日(日)、和光市民文化センターサンアゼリアにて開催いたします!
開場:12:00 開演:12:30 (予定)
皆様お誘いあわせの上、お越しください( *´艸`)



最近の練習では風邪気味の人がチラホラ。そういう自分もあまり体調が良くありません、、、。
夏風邪は長引くと言いますからね。
夏休みだからってはしゃぎ過ぎないで、しっかり睡眠と休養をとりましょう!


以上、人生の夏休み(転職ニート)を謳歌しているサカ☆マキがお送りしました!
[ 2015/08/08 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(2)

8月2日の動画はありませんか?
[ 2015/08/10 11:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 8月2日の動画はありませんか?

ニコ楽オフィシャルブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
8月2日に行われた「ニコつく」の動画は残念ながらございません。

8月2日に披露した曲のうち、
・ドレミファロンド
・*ハロー、プラネット。
・<ハジマリ>のクロニクル は
別の演奏会「副次的文化系合唱祭~饗宴~」にて披露した動画を公開しております。

よろしければそちらをご覧いただければと思います。

ニコ楽合唱団マイリスト⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/45456798

広報担当
のぞみ
[ 2015/08/10 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/277-7c93d7b4