2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題は溜めるもの

こんにちは、クラリネットパートリーダーユトです。

実はこの記事を書いている7/18現在、ニコ楽吹奏楽チーム夏合宿中です。
私は別のところで寝泊まりなうです。
そうです自宅にいます(
地元で参加している団体の方がコンクール間近で泣く泣く合宿を諦めました。

最近分裂したいと思うことしばしばです。
自分を最大5人くらい欲しいと思った事があります。
誰か会得方法知りませんか…

合宿の楽しいブログについてはまた誰かが上げてくれる事でしょう。
今のところ海で遊んでる写真
おかしパーティー?ご飯の写真くらいしか上がってきてないけど!w


というわけで、7月のお題「自由研究のテーマ」
5年生の時は、悩んだ末決まらなすぎて実兄が2年前くらいにやったテーマと同じものをやる、
という汚い手を使った覚えしかないですね!(
6年生の時はやってもやらなくても良かったのでやらない方を選択したんだっけな…


今思いついたのは…「見やすいレポートの書き方」とかどうですかね?
鉛筆のみ、とかマーカー1色入れる、とかマーカー数色入れる、とか。
こんだけ変わるんだぜ!みたいな。
色がありすぎても見辛いんですよね。

ちなみにこのブログの色付けやら文字サイズなどは、
記事をブログ係に提出した後にブログ係さんが飾り付けしてくれてます。

いや、ノートの取り方もですが、我々の場合は楽譜への書き込み方とかもあるじゃないですか。
私は「4B以上の鉛筆だけでの書き込み」で教わってきちゃったので、基本楽譜は白黒です。
「注意されたところはチェックだけ入れておけ、ぐるぐる囲んだりするな」
とも言われてましたが高校の頃は真っ黒でしたね…ww
コンクール前に製本するのに一回綺麗にして書き直したりしてましたが。


それでは皆様、良い夏休みを!
良い子のみんなは宿題はちゃっちゃとやってしまおう!
私は例に漏れず宿題は2日前くらいから焦ってやり始めるタイプでしたが(^▽^)


ニコニコ吹奏合唱楽団 第2回定期演奏会
2015年9月27日(日)、和光市民文化センターサンアゼリアにて開催いたします!
皆様お誘いあわせの上、お越しください( *´艸`)
[ 2015/07/22 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/274-99e94afd






