2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手なのは読書感想文(´◇`;)

チャオ!
最近暑い日が続きますね。
職場と屋外の温度差にバテバテの、ユーフォパート 歩人です(_◇_)
みなさまも体調管理にはお気を付けくださいね!
健康あっての趣味ですものね。


さてさて、今月のお題は、
「ニコ楽式自由研究のススメ」

懐かしいですね、小学生のころはいろいろやりましたねー。
自由研究は必ずやる宿題にはなかったのですが、工作の宿題とかすごく好きでした!

木片を組み立てて、フェイントの取り出し口を沢山つけた貯金箱とか。
しっぽのレバーを手前に引くと下腹部からお金が取り出せる仕組みの、猫型貯金箱とか。
貯金箱とか貯金箱とか・・・。
とにかく貯金箱ばかりつくってました(◎◇◎)!!

唯一、やったことのある自由研究がこちら!





秋田出身の祖父母に協力してもらい、秋田の方言について調べました!
(まぁ、母の入れ知恵なんだけどね!)



自問自答の締めくくりがシュール子ども(3年生くらい)らしいかと・・・。
最後の先生のコメントが嬉しかった記憶があります(*´◇`*)
それに廊下に飾られていろんな学年の人が見て楽しそうにしている姿は、
やはりうれしいものでした。

残すところ2ヶ月きった第二回演奏会も、みなさまにお楽しみいただけるものにできるよう、がんばります!
(強引←)


学生の皆様、宿題や課題はギリギリにしないようにね!
私はいつもギリギリだったけどね!
ブログの締め切りもいつもギリギリで広報の方にご迷惑を・・・。

ともあれ!
素敵な夏休みになりますように(・◇・)ノ


ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
7/12(日)杉並区 9:00~17:00
8/1(土)江戸川区予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
9/6(日)予定
9/23(水・祝)江戸川区 9:00~21:45

合唱練習
7/5(日)町田市 17:30~22:00
7/26(日)18:00~21:00予定
8/2(日)18:00~21:00予定
8/9(日)18:00~21:00予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
8/30(日)18:00~21:00
9/13(日)18:00~21:00
9/20(日)18:00~21:00
[ 2015/07/15 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/273-08129fa8






