2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下剋上?!

こんにちは。
パーカッションパートエマーソンと申します。
本格的に夏らしい気候になってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

さて6月のお題「恋と革命のインドカレーの日」ですね。
何か筋肉少女帯&水樹奈々さんぽいな(^_^;)
では「革命」でいってみましょう

革命と聞いて直に思い浮かぶのはトランプゲームの大富豪(又は大貧民)ですね!!
同じ数字のカード4枚or同じスートで連続したカード4枚を
「革命!!」の詠唱と共に場に出すことで
この世の序列を引っ繰り返す必殺技ですな。
これで何度大貧民に落ちたり(>_<)大富豪に\(^0^)/成り上がったことか!!

大富豪は中学校に上がってから知って、その時は割とシンプルなルールだったんですが、
関東に上京&SNSで再度遊び始めてから
革命以外のローカルルール(例えば「8切り」&「スペ3返し」&「都落ち」etc)が沢山あることに驚いたものです。
そういえばもう無くなってしまったSNSで遊んだ時のスクリーンショットを貼っておきますね。
写真1

当然ながら相手に一枚もカードを出させずに
完☆全☆勝☆利☆ しましたが!!

さてニコ楽の話に戻りましょう。
以前そらさんが書かれた6月7日の吹奏楽&合唱セクション合同練習に私も参加してきたのですが
今まで吹奏楽セクション単独での練習では見えてこなかった課題が沢山見えてきました。
私自身どうしても気合と感情が入り過ぎた状態で叩いてしまったので、
技術もさることながら音の作り込みがまだまだだなと痛感しました。
それでも合唱セクションの皆様をバックに演奏するのはとても楽しいのです!!
特に「Music Wizard of OZ」の練習中は感無量感が…(コホン)
いやいやこれがスタート地点です。
これから本番までにみっちり仕上げていきますよ!!

まだまだ吹奏楽セクション&合唱セクション共にメンバー募集をしています。
私達が今までどんな演奏をしてきたを知りたい方は
このブログの左端にある埋め込み動画&ニコニコ動画マイリストを観て下さい!!
そしてこのブログを読んだ&演奏動画を観てニコ楽に参加したいな~と思った方は、
↓の募集要項を見て先ずは見学から如何でしょうか!!
http://nico2wind.blog59.fc2.com/blog-entry-211.html

それではお待ちしてますよ~☆☆



ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
6/28(日)文京区 9:00~17:00
7/12(日)杉並区 9:00~17:00
8/1(土)江戸川区予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
9/6(日)予定
9/23(水・祝)江戸川区 9:00~21:45

合唱練習
6/21(日)北区 18:00~21:00
6/28(日)世田谷区 18:00~21:00
7/5(日)町田市 17:30~22:00
7/26(日)18:00~21:00予定
8/2(日)18:00~21:00予定
8/9(日)18:00~21:00予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
8/30(日)18:00~21:00
9/13(日)18:00~21:00
9/20(日)18:00~21:00
[ 2015/06/24 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/270-73b479b3






