2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





楽しんで(吹)こーぜ! 6/7練習レポート!

ヌッ……|ω・)

はじめましての方もそうでない方も、
みなさままとめてこんにちは
チェレステカラーのフルートケースが目印の
ニコ楽古参組、そらと申します。
※4ヶ月ぶり2度目。

気付けば第2回演奏会まで
あと3ヶ月と差し迫ってまいりました。
なんというか、アレですね。
FF5の時間制限イベントにトライしている気分になりますね。
ビックブリッヂの死闘は、名曲。


さてさて。
去る6月のある日、演奏会本番で指揮を振ってくださる
後藤先生をお迎えし、
今期初の吹奏楽&合唱合同練習が行われました!
これまで吹奏楽は吹奏楽、合唱は合唱と
お互いにそれぞれの場所切磋琢磨し合ってきた成果を
ついに見せ合う場がやってきたわけであります。
いまこそ ほんきを だすときだ!(`◎ω◎´)=3

087.jpg

これまでの単独練習では、
「ここからしばらく合唱メインだから飛ばすね~」と
省略していたパートも今回は練習することができました。
合唱が加わると、吹奏楽だけで練習していては得られなかった
新たな感動発見があったり。
一言で言うと、楽しかったです! とにかく楽しかったです!
そしてテンションが上がりに上がった結果……

バランスがめちゃくちゃに。

メロディーじゃない伴奏が目立ちすぎてしまったり、とか。
合唱の歌声をかき消すほどの大音量で吹いてしまったり、とか。
合唱のメンバーの中にも、
吹奏楽に張り合うように無理に声を出してしまい
喉を痛めてしまった方もいたとか。

こういう時だからこそ
頭はクールに 心は熱く いきたいですね。
そして 楽しんでこーぜ! といきたいですね。
どちらもどこかで聞いたセリフですね。


練習を終えて帰ってきてから
第一回の演奏会の楽譜を久しぶりに見てみたら、
こんなことがメモしてありました。

『合奏の中での自分の役割を考える』
『指揮を見ろ!!』

……(∩゚д゚)アーアー何モ聞コエナイナー

……過去の自分からのアドバイスとして
常に意識していきたいと思います! これからは!


そういえば先日、数年ぶりに
VOCALOID関連の即売会に参加してまいりました。
サークル・一般どちらもすごい人の数に、
VOCALOIDというコンテンツの人気の高さを改めて感じました。
私もMusic Wizard of OZ、頑張らないとなぁ。
VOCALOIDミュージカルだもんなぁ。
と決意を新たにしたのでした。

ところでその即売会の会場が
新・吹奏楽の聖地である名古屋国際会議場だったのは、
何かの縁かもしれませんね……∴:*


それではまたどこかでお会いしましょう。
3ヶ月後の演奏会もさることながら
目前に迫ったアニメ「黒子のバスケ」最終回
気になって気になって仕方がない、
フルートパートのそらでした!


……1期のOP『Can Do』の演奏動画はこちら|ω・)つ




さて、ニコ楽では2015年9月27日(日)第二回演奏会に向けて、
新入団員大募集中!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!


ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
6/28(日)文京区 9:00~17:00
7/12(日)杉並区 9:00~17:00
8/1(土)江戸川区予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
9/6(日)予定
9/23(水・祝)江戸川区 9:00~21:45

合唱練習
6/14(日)町田市 18:00~21:00
6/21(日)北区 18:00~21:00
6/28(日)世田谷区 18:00~21:00
7/5(日)町田市 17:30~22:00
7/26(日)18:00~21:00予定
8/2(日)18:00~21:00予定
8/9(日)18:00~21:00予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
8/30(日)18:00~21:00
9/13(日)18:00~21:00
9/20(日)18:00~21:00
[ 2015/06/20 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/269-26692ba3