2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





わたしと動画とCanDoと

調子ハズレの声だっていいさ
それがどうしたんだって
叫ぶんだ 俺の番だ...



動画出来たよーーー!!!

はじめまして!フルートパートのまっくすです。


最初にアニメ「黒子のバスケ」より第1期OP「Can Do」より一部お届けしました。
いやー、いつ聴いてもいい曲ですよね、アニメに負けないパワフルな感じで。

今回、そんな「Can Do」をニコ楽吹奏楽セクションで演奏してみました!
その撮影・編集を担当をしたので、少し書かせていただきます。

仕事柄、音楽番組のような映像を見ることが多く,
チャレンジの意味も込めて今回やろうと決めました。
楽曲やアニメの熱量に負けないようにイメージやアイディアを練り上げてましたが、
場所が狭いから割りどうしようとか画のつながりがおかしいなど悩んだりして、
収録ギリギリまで考えてました(笑)
その時の資料がこれです。




編集も自分の技術のことを考えずに割りを決めたので、1秒以下の作業も多く苦労しました。
そんなこんなで完成した渾身の動画です。
見所は...全部です!!
最初から最後までしっかり見てもらえると嬉しいです!




この曲は9/27(日)に行われる演奏会でも演奏する予定なので、
当日は動画以上のものをお届け出来るように頑張ります!


さて、ニコ楽では2015年9月27日(日)第二回演奏会に向けて、
新入団員大募集中!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!


ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
6/28(日)文京区 9:00~17:00
7/12(日)杉並区 9:00~17:00
8/1(土)江戸川区予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
9/6(日)予定
9/23(水・祝)江戸川区 9:00~21:45

合唱練習
6/14(日)町田市 18:00~21:00
6/21(日)北区 18:00~21:00
6/28(日)世田谷区 18:00~21:00
7/5(日)町田市 17:30~22:00
7/26(日)18:00~21:00予定
8/2(日)18:00~21:00予定
8/9(日)18:00~21:00予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
8/30(日)18:00~21:00
9/13(日)18:00~21:00
9/20(日)18:00~21:00
[ 2015/06/09 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/266-d244d408