2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい日旅立ち一人旅

ぼんじょるのー。

合唱セクションリーダーのkyoです。

最近の合唱パートオズの音取りを苦しみつつとても楽しみつつ進めています。
あ、合唱祭 『響宴』の準備も進めてますよ!
一部の方達が心ときめくあの曲を演奏します!

さて、今月のテーマは『旅』ですね!

昨年11月にねんがんのイタリアに一人で行ってきたので、その事についてお話ししようと思います。

■導入
昨年10月、休みの関係でどうしても11月にイタリアに行きたくて、JTBに駆け込みました。
目的地のヴェネツィアフィレンツェの2都市とローマを巡るツアーに申し込みました。
(添乗員なし、一人追加料金高し。)

■一人?ぼっち?
一人旅行って気楽ですよ。

■イタリア語とか英語できるの?
できません!
英語は中学英語なら少しと思ってましたが、話すの久しぶり過ぎて全然通じませんでした。悲しみ。

■ネットで航空券とかホテルを手配した方が安くない?

行きたい時期が迫っていたので。

女一人旅で海外って危なくない?

特に危ないことにはあいませんでした。
対策として現地でよくあるトラブルを調べる、夜出歩かない、
貴重品を分散して持つ、財布をスリに合わないようにすることに気をつけ、
服装を機動性重視にしていました。

ヴェネツィア!
乗り合いゴンドラツアーに参加して、
街をぶらぶらと歩いて、
離島のブラーノ島に行ってきました!



フィレンツェ!
目的のウフィツィ美術館が休館日だったので(曜日はちゃんと調べてから行きましょう…)
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の横にあるジョットの鐘楼に登り、
街をぶらぶらして、
市場でお土産を山盛り買いました!
写真はジョットの鐘楼からの眺めです。
これぞフィレンツェ!という風景です。



ローマ!
工事中のトレビの泉を見学して、
スペイン広場近くで本場のティラミスをぼっちで立ち食いをし、
翌日バチカン美術館でたくさんの美術品と最後の審判を堪能してきました!
帰国前にローマの松で有名なボルケーゼ公園に行ってきました。
松らしき木がめっちゃくちゃ背が高くてびっくりしました。



全数百枚の写真から3枚を吟味しましたよ!w

以前からぼちぼちとスライドショー的な動画を作成しているので、ブログが上がる頃に完成するといいなぁ…。

では、皆さんよい旅を!


さて、ニコ楽では2015年9月27日(日)第二回演奏会に向けて、
新入団員大募集中!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!


ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00
6/7(日)詳細未定
6/28(日)詳細未定
7/11(土)江戸川区

合唱練習
4/19(日)豊島区 17:30~21:30
5/2(土)町田市 17:30~22:00
5/16(土)北区 18:00~21:00
5/24(日)世田谷区 18:00~21:00
6/7(日)詳細未定
6/14(日)詳細未定
6/21(日)詳細未定
6/28(日)詳細未定
7/5(日)町田市






[ 2015/05/13 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/261-d6d9ff7f






