2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





そして、次の曲が始まるのデース!

こんにちは。
最近ねこあつめにはまっております、フルートパートムーです。
あのゆる~い感じがいいのよ、うんうん。

噂のユーフォアニメがついに始まりましたね。

第二話では楽器選考回でしたが、
楽器経験者の皆さんはどのように今の楽器を選ばれたんでしょう。
私は最初トランペットをやってみたかったんですけど、
マウスピースのバジングができずに断念。
次にフルートの頭部管を吹いたら音が出て、色々悩んだ末に決定。
以来フルートを続けています。
(間で高校の時人数合わせでチューバを1年半してました)

楽器演奏をまだやったことのない方や、他の楽器もやってみたいなという方は、
興味があれば楽器店などで試奏レッスンの案内などありますので、
試してみてはいかがでしょうか。


さて、先日は埼玉某所にて、第二回定期演奏会の指揮を担当してくださる後藤正樹さんを交えての初練習を行いました。
やはり皆どこかいつもと違う雰囲気で、良い刺激になったと思います。
それぞれの曲での課題・至らない点が改めて分かる一日でした。
本番までもう半年を切り、残された練習回数もあとわずか。
団員一同、ご来場いただく皆様をはぁとふる(  )になれる演奏をお届けできるよう努めて参ります。

そしてまだまだ団員は大・大・大っ募集中です!!!!
吹奏楽だけでなく合唱の方でも募集しております!
詳しくは当ブログの右側あたりと、この記事の下の方に記載されてます。
見学だけでも大歓迎です!!


そういえばニコ楽団内で密かに広まっているので、
私もこれから飲んでみます。(ステマ


∀O人\ チラッ




☆本日のムーさんお勧めお酒のコーナー☆
滋賀県の笑四季酒造の特別純米生原酒別仕込
「笑四季 恋をするたびに #2 とどかぬ想い」

ほんのり甘酸っぱくふわりと口に広がる香り。
日本酒が苦手な方でも、結構イケると思う一品でした。

ニコ楽では2015年9月27日(日)第二回演奏会に向けて、
新入団員大募集中!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00
6/7(日)詳細未定
6/28(日)詳細未定
7/11(土)江戸川区

合唱練習
4/19(日)豊島区 17:30~21:30
5/2(土)町田市 17:30~22:00
5/16(土)北区 18:00~21:00
5/24(日)世田谷区 18:00~21:00
6/7(日)詳細未定
6/14(日)詳細未定
6/21(日)詳細未定
6/28(日)詳細未定
7/5(日)町田市
[ 2015/04/18 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/256-11889bac