2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





あったかい日がふえてきた!

私の季節!!
こんにちは!合唱ソプラノパートのsakuraです。
月替わりお題。今月は、『おすすめの卒業式ソング』です!

もう今月は桜ノ雨は耳タコ状態だと思うのであえて紹介しま……せんが一応ほら、
動画とか貼り付けておいたら分かりやすいかなーと思うのでここ置いておきますね。
よろしくお願いしますね。



卒業式ソング…私が大好きなのは、「そのままの君で」
小学校の卒業式で歌いました。
私の通う小学校、人数も少なくていじめの文化もなく先生もみんな素敵で、小学校大好きだったんですね。

今も小学生みたいな身長してますがりっぱなおとなですよ。おとなです。
何言わせるんですか別に小さくないですよ。
そんな小学校生活を振り返りながら新しい一歩を踏み出すのにすごくぴったりな歌詞で、
この曲に小学生ながら感動していました!

ちなみに高校の卒業式で何歌ったかすでにはっきりと覚えていない20歳ですが、
毎年閉式寸前に卒業生が
「ちょーっとまったあ!」と叫んで、
卒業生全員が向きを変えてその年に決めた曲を突然歌い出す謎の文化がありました。
もはやサプライズとは名ばかりダナー。
私たちの代は「空も飛べるはず」でした。いつまで続くんだろう。

ではでは!桜ノ雨よろしくお願いします!




2015年9月27日(日)の演奏会に向けて、ニコ楽も絶賛団員募集中です!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00

合唱練習
3/29(日)豊島区 17:30~21:30
4/4(土)北区 15:00~18:00
4/12(日)北区 18:00~21:00
4/19(日)豊島区 17:30~21:30
5/2(土)町田市 17:30~22:00
5/16(土)北区 18:00~21:00
5/24(日)詳細未定
[ 2015/03/25 20:44 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/251-51e4f090