2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





吹奏楽収録会レポ&妖怪ウォッチーズ


こんにちは、初めまして!
トロンボーンパートの姉、くろみかんと申します。

ブログにお邪魔するのは初めてでわくわくしております。
どうぞよろしくお願いします!

さてさて。今回は練習レポということで、
今月のイベント2つに参加したのでご紹介したいと思います^^

1つ目はなんといっても収録会です!
今回の曲目は、みんな大好き「黒子のバスケ」
カラフルなジャージ
全然関係ない被り物貼り紙(笑)
みんな思い思いのわけがわからない格好をしていて
なんて斬新、なんて楽しい、これぞニコ楽!な雰囲気での撮影となりました。

こんな感じとか
写真①


こんな感じとか


賑やかですねえ。(色合いが)

今回も各方々から「僕は影だ」「僕は」「僕は」みたいなのが聞こえてましたけど、
うそです。こんな派手なの影じゃないですよね(笑)

肝心の演奏については、4月頃up予定とのことですので、
私もわくわくしております。みなさまお楽しみに!( ´艸`)

そしてニコ楽ブログは結構な打率で食べ物の写真が載るので、
私も載せておきますか。
練習の合間におひるご飯。


疑惑(笑)を呼んだ、これ、オムライスです!
ふわっふわに泡立てた卵に包まれたチキンライス、最強。

ニコ楽にはなにやらグルメさんが多くてですね。
おいしいご飯やさんがどんどん伝染して行くのも楽しいですよ!


そして次のイベントはこれ!
妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」を演奏して踊っちゃう企画。

演奏で音間違えても、ダンスで左右間違っちゃっても
ぜ~んぶようかいのせいだ!


とか言い出すダメな大人たち。
そう、収録中に私がマイクの停止ボタン押したのも、ようかいの、せい・・・(笑)

演奏(練習)中に横から歌いだしたり踊ったり、チャチャを入れつつ←
色々とフリーダムな感じでとても楽しかったです。

この企画を機に、私、ジバニャンさんにどハマリしてしまいました。
こういった新境地開拓も、同じ趣味を持ったみんなと一緒に居るからこそだな~と、
しみじみ思います。


以上、2つのお話を通して、
私もみんなも、いかに楽しかったか、少しでも伝えられましたでしょうか??

この先もたくさん、楽しいイベントが待っていると思いますので、
このブログを読んでくださった方々と、団員のみんなで、
また楽しい活動が出来たらなと思います。

ではまた!


2015年9月27日(日)の演奏会に向けて、ニコ楽も絶賛団員募集中です!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00

合唱練習
3/29(日)豊島区 17:30~21:30
4/4(土)北区 15:00~18:00
4/12(日)北区 18:00~21:00
4/19(日)豊島区 17:30~21:30
5/2(土)町田市 17:30~22:00
5/16(土)北区 18:00~21:00
5/24(日)詳細未定
[ 2015/03/21 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/250-43c9bf8f