2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラサク

こんにちは。
パーカッションパートエマーソンと申します。

3月も後半に差し掛かり、少しずつ暖かくなって過ごし易くなってきてますが

花粉症がしんどいです!!
なんとかして下さい(ToT)
これさえなければよい季節なんですが(ゴシゴシ&じゅるじゅる×∞ orz)

気を取り直して今月のお題を。
「オススメの卒業式ソング」ですね。
さくとさんゆにさんも取り上げていましたが、私が一番思い入れ強いが卒業式ソングは「桜ノ雨」ですね
そう言えば、つい先日上がったニコ楽合唱主催のオフ会動画も「桜ノ雨」でしたね。


桜ノ雨の作者であるhalyosyさんからもコメントを頂いております。
https://twitter.com/halyosy/status/577448588134871040

是非観て下さい。
そしてコメント&マイリスト登録をして貰えると団員一同大喜びします!!

話を戻しましょう。
私がニコニコ動画に入り込んでから直ぐhalyosyさんを知り、そこから初音ミク版「桜ノ雨」を知りました。
そして「桜ノ雨プロジェクト」の一環として実際に人を集めて合唱しようという企画が2008年に立ち上がり
これは是非参加せねば!!と応募したら運よく当選したので緊張しながら参加してきました。

その動画がこちらです。テノールパート最後列右側ののっぽの黒シャツですが分かるかな?


オフ会終了後のお見送りタイムでthatさんからお褒めの言葉を頂いたのは良い思い出です。

やがて時は流れ、現在チューバパートでニコ楽に参加していらしゃいますちょこさん率いる
「ちょこっとフィルハーモニー交響楽団」
「ニコニコ合唱部」との合同収録会2012年に行われ
今度はニコニコ合唱部の一員として桜ノ雨を唄ってきました

それがこちらの動画です。バスパートで後列右端にいます


私は幼稚園から大学迄いろいろな卒業式を経験しましたが、
どれも淡々としたものでした(友達が少なかったのもありますorz)
だからこうして所謂卒業式ソングイベントに対して自分から関われたのは貴重な経験だったのです。

さて、ニコ楽界隈も慌しくなってきましたね。
2015年7月11日にはニコ楽合唱団主催
「副次的文化系合唱祭~響宴」が決定しました。
合唱がフューチャーされたサブカルチャー系合同音楽祭は今までに無い試みだと思うのです!!
入場料は無料なのでお気軽に遊びにきて頂けると嬉しいです。
そして一味違った合唱の楽しさを感じてくれたらもっと嬉しいです!!

そして2015年9月27日第二回定期演奏会が行われます。
気が付けば定期演奏会まで後半年なんですね!! (゚д゚iii)ガクガクブルブル
ところで定期演奏会の目玉曲である「Music Wizard of OZ」ですが
私が保育園年長組時代の学芸会の演目が「オズの魔法使い」だったのですよ
といっても一番最後に「ヘンリーおじさん」役でちょろっと出演したですが(^^;)
幾年か経って違った形で「OZ」を表現できるのは運命だったのかもしれませんね(それはない)

そんな大きな2つのイベントに向けてまだまだ吹奏楽セクション&合唱セクション共に団員を募集しています☆☆
私達と一緒に楽しいステージを創りあげませんか?少しでもニコ楽の活動に興味を持たれましたらまずは見学からどうぞ!!
団員一同心よりお待ちしております!!

ラテアートで御馴染みのじょーじさんとまっつんさんに作って頂きました!!



ニコ楽は絶賛団員募集中です!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00

合唱練習
3/29(日)豊島区 17:30~21:30
4/4(土)北区 15:00~18:00
4/12(日)北区 18:00~21:00
4/19(日)豊島区 17:30~21:30
5/2(土)町田市 17:30~22:00
5/16(土)北区 18:00~21:00
5/24(日)詳細未定
[ 2015/03/18 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/249-bcb07dc9






