2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼっちダメ、ゼッタイ。

こんばんは!

フルートパートのぞみです。

仕事終わって会社を出ると、ちょっとだけ外が明るい時もある今日この頃。
少し前まで真っ暗だったのに。
日が伸びてきましたねー。冬の終わりの気配ですね。

まず早速ですが、ニコ楽合唱から告知を仰せつかりました。

2/22(日)23時 新作動画上がりました!
ミーも早速見てみました!ユーもどこまで腹筋が耐えられるか!ぜひ見てみてね!
【ニコ楽】Believeを自由に合唱してみた【( 'ω')<例えば君が・・・】



さて2月のお題は「ニコ楽」

私とニコ楽の出会いは2011年初夏・・・
当時はまだ学生だった気がします(遠い目)

ニコニコ動画やボーカロイドにはほとんど馴染みのなかった私ですが、
一般的な吹奏楽だけでなく、ゲームやアニメの曲を演奏してみたいと前々から思っていて。
そんなとき、ニコ楽の設団に関わった知人に誘われて入団しました。

今までいくつかの吹奏楽団を転々としてきて、
ニコ楽気づいたこと驚いたことがたくさんあります。

①オタクなのに、オタクな話ばかりしてるわけじゃない。

前述のとおり、ニコニコ動画やボーカロイドに詳しくなかったので、
話には入れず浮いたらどうしよう、と思っていたわけですが、杞憂でした。
もちろんアニメやゲームの話で盛り上がるときもあります。
ひとことでオタクといってもジャンルは様々。
お互いに認め合い、また今まで知らなかったものに出会えるのが楽しくもあります^^

②オタクなので、やっぱり人見知りが多い。

自分も含め、団員に人見知り、ひきこもり、ぼっち気質の人は
多いんじゃないかな、と思っています(笑)
ただ、だからこそ「ぼっちダメ、ゼッタイ」意識が強いです。
他団では同じ時期に入団した人や歳の近い人でかたまりがちだと感じたこともあるのですが、
ニコ楽では、ぼっちになりそうな人を見逃しません。
たとえばご飯タイムなど、基本的にはパートごとですが、
出席状況により人数の少ないパートは声を掛け合ったりして、
ぼっち飯を許さないシステムになっているのがとても微笑ましいです(*´ω`)

③オタクは真面目。

集合時間よりかなり早くからみんな集まっているので、真面目だなぁと思います。
他団の練習のとき、ニコ楽と同じノリで行ったら一番乗りしてしまい焦った覚えが;;
早く来るキャラと同じくらい、寝坊キャラ、遅刻キャラもたくさんいるんですけどね( *´艸`)

イベント事は好きらしい。

軽い気持ちで、ツイッターで「明日飲みに行きたいな~」なんて言うと、
芋づる式にニコ楽団員が釣れますw
「みんな付き合い良すぎだろ!!w」というくらい、
団員で何か企画したり遊んだりは大好きなようです(*´з`)
練習後も毎回、結構な人数が集まって飲みやご飯に行ったりしてますね~

私はニコ楽入団後しばらくは、練習後そそくさと帰り、
付き合いもそこそこに目立たないポジションを守ってきたつもりなのですが(笑)
(言い訳注:国家試験を控えていて忙しかったのです)
気づいたらフルートのパートリーダーになり、
このブログでも定期的に記事を書かせてもらえるくらいになっていました~

引きこもりキャラでも受け入れてくれて、
居場所をくれるニコ楽にはたくさん感謝しています!


このブログを最後まで読んでくださったそこの貴方も、
一緒に音楽をしてみませんか~?
2015年9月27日(日)の演奏会に向けて、ニコ楽は絶賛団員募集中です!

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
3/8(日)杉並区 9:00~17:00
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00

合唱練習
3/1(日)豊島区 13:00~17:00
3/15(日)北区 18:00~21:00
3/29(日)豊島区 17:30~21:30
4/5(日)詳細未定
4/12(日)北区 18:00~21:00
4/19(日)詳細未定


それでは!
これからもニコ楽をよろしくお願いします♪
[ 2015/02/25 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/242-632a10ff






