2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残り11ヶ月で2016年・・・。

トロンボーンもりゆーです。
前回の担当時期は11月だったような気がします。

寒いですねー。
皆様は風邪インフルエンザ等は大丈夫でしょうか?
もりゆーは一時期インフルエンザに毎年かかっていましたが、
今年はまだ大丈夫そうです。

さてニコ楽は2015年9月27日(日)本番に向けて練習を重ねております。

前回の本番から、もう2年になるんですね。
前回の盛り上がりを越えれるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。


さてさて今回のブログテーマは
「ニコ楽」

だそうです!

僕が「ニコ楽」に入ったのは2013年1月になります。
入ったきっかけとしては、トロンボーン再開しようかなぁ。と思い、
やるならゲームとか親しみのある音楽をやりたいなぁ。と検索をしていると、

「ニコ楽」がヒットしました。

「とりあえず見学に行ってみるかー」というノリで伺った記憶があります!

そもそも親しみある音楽をやりたいなぁと思っていたのですが、
実際入ってみて、曲が決まりだし、曲が出揃った段階では、
全然知らない曲ばかりでした。(今取り組んでいる曲もそうですが)

知らない曲を知るために、アニメのDVD借りたりして
その音楽を好きになることから始めたことなどは良い思い出です!

あと初めて見学に行ったときに思ったことは、
とても良い雰囲気のバンドだなと思ったことです。
おかげで今も楽しく活動させてもらっています。


さて、ニコ楽は第二回演奏会に向けて団員を募集しております。

詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
3/8(日)杉並区 9:00~17:00
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00
5/31(日)江戸川区 9:00~17:00

合唱練習
3/1(日)豊島区 13:00~17:00
3/15(日)北区 18:00~21:00
3/29(日)豊島区 17:30~21:30
4/5(日)詳細未定
4/12(日)北区 18:00~21:00
4/19(日)詳細未定

合唱イベント
ニコ楽合唱団員と一緒に歌うオフ(なおフリーダムな模様)
2/22(日)町田市 9:30~16:30


それではまたー!
[ 2015/02/18 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/240-21566e62






