2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





きっかけのようなもの

グーテンモルゲン


ニコ楽サックスパートの黒箱です。

最近寒い日が続いてて,チャリ通がつらいですw

150211_01_arr


9月27日の演奏会の情報も公開され始め,
ニコ楽の中はだいぶ盛り上がってきて

あったかいんだからぁ~(ファルセット)

・・・

・・・

・・・

すみません。もっと寒くなりましたね。
重ねて謝罪します。


さて,今月のお題は「ニコ楽」です。
2月5日はニコちゃんの誕生日なのと「笑顔の日」
というのもかけて,音楽でみんなを笑顔に!!
「ニコ楽」がお題です。


では,私とニコ楽の馴れ初めについて少し。
私が就職してしばらく経ち,
バリトンサックスを給料で買おうかなと思ってた頃
高校の吹奏楽部の先輩に

「今度さ,アニメとかゲームの楽団あるんだけどやらない?」

と誘われて,二つ返事で

「楽しそうですね!やります!!」

と言って入ったのがこのニコ楽です。
私はサックス。先輩は合唱でそれぞれ舞台にのっているというわけです。

まあ,ニコ楽で,いろんな人と出会い仲良くなって,
練習や演奏会もそうなのですが,
遊びに行ったり,旅行したり
なかなか出不精(笑)の私としては
アクティブになれたなぁと(笑)

150211_02_arr
ニコ楽メンバーと名古屋に行ったときの博物館の写真


150211_03_arr
昨年の末に明石周辺をメンバーと一緒にサイクリングしたときの写真


同じ方向を向いて何かをしたことがある人と
時間を共有することって楽しいですよ。



というわけで,
一緒に演奏してくださる団員を大募集中です!
詳細は⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!
をチェック!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/15(日)新宿区 9:00~17:00
3/8(日)杉並区 9:00~17:00
4/12(日)川崎市 9:00~17:00
4/25(土)新宿区 9:00~17:00

合唱練習
2/15(日)北区 18:00~21:00
3/1(日)豊島区 13:00~17:00
3/15(日)北区 18:00~21:00
3/29(日)豊島区 17:30~21:30

合唱イベント
ニコ楽合唱団員と一緒に歌うオフ(なおフリーダムな模様)
2/22(日)町田市 9:30~16:30


今回のBGM
「襟裳岬」吉田卓郎 谷村新司
[ 2015/02/11 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/238-79088c6a