2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/12合唱練習レポート!! 不真面目に真面目。

はじめまして!
合唱テノールパートのサカ☆マキです!!

怪しい仮面を着けた男サカ☆マキです!!

仮面の写真_arr





「荒ぶる動きでやたら目立つ、ニコ楽のネタ要員」って言われる系男子です。
目指しているのはプルシェンコとかピエール瀧です。

どのくらい荒ぶっているのかって?
それは先日公開された、この動画を見て頂ければお分かりになるだろう。



暴れてやったんだZE☆

いえいえ、真面目に歌う時もあるんです。
むしろ歌ってる時は9割がた真面目です。(白目)

ニコ楽合唱の真面目モードの動画がこちら。



真面目でしょ?でしょ?
そうだ、これが俺の本当の姿。

だがしかし、まだ公開していない動画では女装までして
更にパワーUPしてるので要チェックだ!!

吹奏楽サイドで公開準備中の動画でも
クラリネットで参加しているぞっ!こちらも要チェック!!




さてさて話は変わって、1月のお題は
「2015年今年の目標を漢字1文字で!」らしいですね。
今年の目標...。

「挑」ですかね。「桃」じゃないですよー?
「いどむ」です。
新しい事にチャレンジ!難しい事にチャレンジ!
常に貪欲に、何かに挑戦する。そんな一年にしたいです。




そして今日は、合唱セクションの練習風景を紹介していくぞっ!!

普段、合唱セクションがどんな練習をしているのか。
それを如実に表す一枚がこれだ。





しゃちほこ_arr






いやまて、みなまで言うな。
ちゃんと合唱の練習をしていたんだよ俺は。
否、断じて筋トレなどではない。
(ネタ撮る事ばっか考えてて、真面目なの撮り忘れたなんて言えねぇ。。)



さぁ...そろそろ、ちゃんと練習レポを書きましょう。

今回の練習は、見学者さんが一名いらっしゃいました!
全体で15人ほどだったかな。
まだまだ団員募集中ですよ!

まずは準備運動。軽く身体を動かしてほぐしていく。
普段、社畜として働いている凝り固まった身体では、
イイ音は出ないのだ。
そして合唱曲の定番を収めた教材本から数曲を練習。
ネタ曲ばっかで、おろそかになりがちな基礎を固めます。

そのあとは過去曲のおさらいとして
”風といっしょに””ハロープラネット”などを練習。
半年ほど前に練習した曲ですが、
僕にとってはこれが合唱デビューの曲。
その当時は合唱なんぞ人生初めてで、
まったくの初心者からスタートでした。
今、改めて歌うと自分が少しだけ上達したことを実感できます。
半年の練習でも自分に自信を持って、
音楽を楽しめる所まで成長できたんだなぁって。

というわけで、ニコ楽に興味あるんだけど上手く演奏できるか不安って
君!

YOU!

あんたっ!

合唱経験の無かった俺でも楽しめてるんだ。
これからニコ楽で音楽してみないか?やらないか?




来たる2月22日に合唱のオフ会やります!!!

~ドキっ!2月22日ニコ楽合唱と一緒に歌う
オフをやってみた会(なおフリーダムな模様)~

ニコ楽の合唱がどういう場所か、
どんな練習の雰囲気なのか、
その他気になっていることなどを体験することを目的としております。

曲目は、
・桜ノ雨
・ドレミファロンド
です!!
もしかしたらもう1曲増えるかも…??

これらの曲をフリーダムな指揮者の元、一緒に曲を作り上げます_( ´ ω `_)⌒)_
この楽団でやっていってみたいな…とおもった方が居れば
今後の活動で一緒に歌っていきたいなー、なんて思ってます。

詳細

日付:2015年2月22日(日)

時間:午前9時30分集合、
午後4時30分終了予定

場所:和光大学ポプリホール鶴川 多目的室
(小田急線鶴川駅徒歩5分)

参加費:1000円

持ち物:桜ノ雨四部合唱譜
筆記用具
名札(当日皆さんの名前がわかるように付けて頂きます)
顔を隠すもの(サングラス等、通し演奏の録画用)

諸々の細かい事は下記のツイプラに書いてあるぞ!!
参加したい人は、このツイプラで参加表明をお願いします!

http://twipla.jp/events/126172

参加したいけどTwitterとかやってねぇよ!
って人のために、連絡先が用意されているぞ!!
お問い合わせやTwitterとかやってないけど参加希望!って方はこちらまで!
nicogakustaff@gmail.com




そしてそして!
第2回演奏会もやっちゃいます!


2015年9月27日(日)、
和光市民文化センター サンアゼリアにて
第2回演奏会開催決定。

ニコ楽では吹奏楽も合唱も団員募集中。
詳細はこちら⇒第2回演奏会開催&団員大募集のお知らせ!!!

ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など


☆練習予定☆
合唱練習
2/1(日)北区 13:00~17:00
2/15(日)北区 18:00~21:00

合唱イベント
ニコ楽合唱団員と一緒に歌うオフ(なおフリーダムな模様)
2/22(日)町田市 9:30~16:30

吹奏楽練習
2/15(日)新宿区 9:00~17:00
3/8(日)杉並区 9:00~17:00
[ 2015/01/24 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/234-da1a0ef6






