2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなこともあるのだな~

こんにちは。
パーカッションパートのエマーソンです。
2014年も残すところ一ヶ月切りましたね~。
本格的に寒くなってきましたが、年末から年始へ向けての慌しさが私は好きなのです。
このブログを読んでいる皆様は如何でしょうか?

さて12月のお題「冬だから暖かくなれるお話をお願いします」ですね。
では去年の10月頃の話を。

長かった転職活動に区切りが付き、仕事開始までに時間が有ったので今の内にどこか
遠くへ遊びに行こうと思っていろいろとインターネットで検索した所

瀬戸内国際芸術祭2013
「アートと島を巡る瀬戸内海の四季」
(http://setouchi-artfest.jp/)

という文字が目に留まったのです。
元々美術館やアートフェスティバルを巡るのが好き&
瀬戸内地方は行った事が無かったので、二泊三日の予定で乗り込むことにしました。
高速バスに揺られて高松に到着後、
ネットカフェに仮眠を取って先ずは高松周辺を散策しました


その後フェリーで小豆島へ向かい、
そこからとあるアートを観にバスへ乗り込んで揺られる途中、
とあるアジア系の女性が付き添いに見送られて乗り込んできました。
暫くするとその女性は運転手の方に英語で目的地を聞いていたので、
「何処へ行くのかな~」と眺めていると、
その女性は不意に私の方へ向いて「Can you speak English ?」
と聞いてきたのでした。

突然の事でびっくりしたのですが「A little」と答えた所、
私と同じ目的地へ行きたいのだけど行き先が分からないので
案内お願いできませんか?
と聞かれたのでちょっと戸惑いましたが、
まあいっか~と軽い気持ちで引き受けて一緒にアートを巡る事になりました

その女性は香港の方で、
この時はひたすらブロークンイングリッシュ身振り手振りで頑張りました^^;

こうして夜に高松に戻った後、
彼女が魚を食べたいと言う事で近くの居酒屋で適当に飲みながら英語と筆談を交えて話していると、
明日も滞在するのでまた一緒に行きませんかと聞かれたので、
私も明日まで滞在だし折角だからいいか~と了承し、それぞれのホテルに戻ったのでした。

翌朝彼女を迎えに行った後、今度はフェリーで直島へ。
そして建物とアートが一体化した不思議な空間を堪能し、
建築学に興味が有る彼女の為に安藤忠雄ミュージアムへ行ったのでした。


そして夕方になって高松に戻り、私はこのまま家へ帰省。
彼女はもう暫く香川の文化施設を巡ってからお世話になる方へ
泊まりに東京へ向かうと言い残して別れました。
以上がほっこりした(????)お話です。
やはり英語はしっかり学ぶべきだとも身に染みました^^;

閑話休題。本年度のニコ楽の活動も後僅かです。
合唱セクションの収録動画完成も楽しみですし、

吹奏楽セクションも年内に動画収録を行います。
そしてその後は合同忘年会!!
来年に向けてラストスパートが切れると良いですな~!!
このブログを読んで少しでも我々ニコ楽の活動に興味を惹かれた皆様。
お気軽に見学をお待ちしておりますよ~!!

次回12月の吹奏楽練習では1曲動画撮影を予定し、(※見学の方は動画には映りません
1月以降も引き続き練習会が予定されています。
ニコ楽に興味をお持ちの方!
まずは見学から、お問い合わせはnicogakustaff@gmail.com まで。


☆練習予定☆
合唱練習
12/21(日)豊島区 17:30~21:30
12/28(日)世田谷区 17:00~21:00

吹奏楽練習
12/20(土)江戸川区 9:00~17:00
1/18(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
2/15(日)新宿区 9:00~17:00 
[ 2014/12/02 23:11 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/223-5095f594






