2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名作は音楽とともに。

フルートパートののぞみです。
お久しぶりです!

ついこの前まで

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪♪

と盛り上がっていた街並みもすっかりクリスマスムード。
イルミネーションの点灯式が各地で行われていたりして、
だんだんと冬が近づいてきましたね。

私の真冬の基本装備は
ヒートテ○ク 2枚重ね+カイロ なものですから、
10月末頃から徐々にヒー○テック を装備する日が増えてきています。

「こんな時期から厚着をしてたら冬を乗り切れないよ!!」

とよく言われますが、本格的に寒くなる頃には身体は寒さに慣れているもの。
暖かい日の合間に数日、ちょっと寒くなったりする時期はまだ寒さに対応しきれておらず、
風邪をひきやすいのです。
季節の変わり目、冬の始まりこそ、寒さ対策をした方が良いのだそうです!

ということで私の持論は、
「真冬はもっと耐えられないほど寒くて辛いのだから、
こんな時期から寒さを我慢する必要ない!」

となっております。


話が逸れました。
11月のお題は「初めてやったゲーム」ですね。
11月といえば、
11/20がボジョーレー・ヌーヴォーの解禁日
→ ヌーヴォー=初
11/23が「ゲームの日」らしいということでこのお題だそうです。

ネタ切れでしょうか・・・お題を考えた人は相当行き詰っていたようで・・・
おっと誰か来たようです。

申し訳ありません、また話が逸れました。

たしか幼稚園生の頃、家にファミリーコンピュータがやってきました。
初めてやったゲームはこの中のどれかですww


星のカービィスーパーマリオブラザーズ等など・・・
懐かしいですね。
さっきガサゴソと自室を漁ってみましたが、
他にも当時やってたファミコンソフト、全部とってあるんですよねー。
おそらくまだ動くはず。
他にも好きだったのはワギャンランドヨッシーのクッキー etc.

アクションゲームは「死ぬのが怖い」といって、
いつも母にやってもらうのを隣で見てました。
自分でやるのはもっぱらパズルゲーム
友達の家に遊びに行っても、思わず友達のお兄ちゃんがやっているゲームを眺めてしまうほど、
見る方が好きでした。

未だに星のカービィ、ワギャンランドなどはBGMを覚えています
名作ゲームの音楽もまた、名作ですよね!
寒い日の引きこもりのオトモに、皆様もゲームをぜひどうぞ!


さて、ニコ楽では合唱、吹奏楽とも団員募集をしております!
まずは見学からどうぞ!nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください!

☆練習予定☆
合唱練習
11/23(日)北区 18:00~22:00
11/30(日)北区 13:00~17:00
12/21(日)詳細未定
12/28(日)詳細未定

吹奏楽練習
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)
1/18(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
2/15(日)新宿区 9:00~17:00 

[ 2014/11/12 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/218-7ce9fd28






