2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋まっさかり!!ゲームの秋?

トロンボーンもりゆーです。

もう11月に入りましたね。
この間2014年が始まったと思ったら、もう秋も終わりに近づき、
冬に入っていきます今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

最近のもりゆーはと言うと、仕事が忙しく出張続きで、
なかなかゆっくり休む時間もないのですが、
楽器は毎週吹いており、日々スキルアップを行っております。

最近はコンクールも終わり、土曜日がお休みのことが多いので
鎌倉に行ったり部屋の大掃除をしたりと、充実した休みを過ごしております。


ゲームは最近ですと、モンスターハンター4Gが出ましたね!!
私も狩人の端くれとして、狩りを進めておりますが、
G3にあがったところでモチベーションが低下中です。



そこで新しいゲームを始めました!!



懐かしいですね。
絶対絶命都市2です。

絶対絶命都市シリーズは1作、3作目とプレイしておりまして、
こちらの絶対絶命都市2についても、5年ほど前に購入してあったんですが、
私の家には積みゲーが30数本ありまして、
このゲームもその積みゲーに埋もれておりました。
昔のゲームとはいえ、面白さは色褪せませんね!!


さて今回のブログのテーマは「初めてやったゲーム」
だそうです。

ニコ楽でも年齢がいってる方の、私にはかなり厳しいお題ですね!
物心ついたときからファミコンソフトが40本近くある家でしたから、
どのゲームを最初に手を取ったかは定かではありません。

ただ幼稚園に行く前の3歳頃でしょうか、
母親がドラゴンクエスト2をプレイしてたのを横で見ていた記憶はあります。

なので初めてやったゲーム?初めて見たゲーム?は
ドラゴンクエストかもしれません。

今ではこんな本まで買っちゃうくらい好きです!!



ドラゴンクエスト最新作にも期待です!!



さてニコ楽の活動はと言うと、合唱、吹奏楽共に鋭意活動中であります!
吹奏楽はメンバー募集も再開しましたし、活動もこれから活発になってくる時期でもあります

是非早いうちからメンバーに入り、盛り上げていけたらと思います。
皆様のご参加お待ちしております!!

まずは見学からどうぞ!nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください!

☆練習予定☆
合唱練習
11/23(日)北区 18:00~22:00
11/30(日)北区 13:00~17:00
12/21(日)詳細未定
12/28(日)詳細未定

合唱収録会~プロジェクトカムイ~
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00

吹奏楽練習
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)
1/18(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
2/15(日)新宿区 9:00~17:00 

[ 2014/11/05 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/217-2c55327a






