2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/25練習レポート!

どうもはじめましてこんにちわ!
ニコ楽吹奏楽の再始動1発目の大事な練習会のレポートを書くという
大役を仰せつかりましてガクブルしている鯨那です。


今回は10月25日に江戸川区のとある場所で行われた
吹奏楽練習会についてレポートさせていただきます。


会場は駅からすぐ!徒歩1分!
とHPで言っていただけあってとても近かったです。
しかし改札を出た瞬間

「右!?左!? どっち!?」

となるので次回の練習会に参加を考えている方はお気をつけください。
右に行くと会場に出会えます。


さて練習。と思いきやその前に。
今回の練習の目玉とも言える

打楽器パートリーダーじゅむくんの
おニューMyドラムに皆で指紋をつける会!


すみません、噛みました。
おニューMyドラムのお披露目がありました。

少々遅れての登場だったためにすでに集まっていた団員に拍手で迎えられるじゅむくんとドラム。
さっそく指紋をつけようと、
申し訳ありません、間違えました。
組み立てを手伝おうと集まる団員。

ご覧ください。
141101pic01_arr

141101pic02_arr


持ち主より盛り上がる団員たちを。

ペタペタと充分に指紋をつけて
無事に組み立てが終了。
141101pic03_arr


さてさて。では練習へ移りましょう。
今回は午前と午後に1曲ずつ計2曲を集中的に練習しました。
残念ながらここでは曲名を伏せさせていただきます。

と、言いますのも、今回ニコ楽吹奏楽再始動にあたりまして

練習会を3ヶ月くくりの4ターンに分け
それぞれの末月に収録をしてニコ動に上げよう!


という計画をしております。
そして最終的には第2回演奏会を…やりたい…!とも考えております。

そのため動画を見てくださる方や
演奏会に足を運んでくださる方の楽しみを奪わぬため
今はまだ曲名は内緒でございます。

練習は会場の影響もあるとは思いますが
ピッチが上がり
曲でテンションが上がり
またピッチが上がる
という感じがありましたね。

2曲ともとてもかっこいい曲なので
私も演奏していてとてもテンションがあがってしまいました。
ただただ息をたくさん入れるだけでなく
1つ1つの音を丁寧に演奏しなければな。と個人反省しております。
頭はクールに 心は熱く いきたいですね。

練習の内容や雰囲気はやはり直接参加してみるのが1番だと思います。
興味がおありの方は是非ぜひ。

ただいま、吹奏楽団員及び合唱団員募集中!
まずは見学からどうぞ!お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!!

☆吹奏楽練習
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)


☆合唱練習☆
11/2(日)世田谷区 17:00~21:00
11/23(日)北区 18:00~22:00
11/30(日)北区 13:00~17:00

☆合唱収録会~プロジェクトカムイ~☆
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00




以上、レポートってこんな感じでよいのだろうか!?
と疑問のままに終えようとしている
フルートパート鯨那がお送りいたしました!

ではまた どこかでお会いできますことを。
[ 2014/11/01 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/216-0ff725af






