2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





ごめんね。微炭酸。

ボンジョールノー!
合唱セクションリーダーkyoです。

身も心もだんだん寒くなる季節ですが、お鍋お布団お風呂であたたまってくださいね。

さて、今回のお題は『文化祭の思い出』です!

今でもたまに思い出すのは、合唱部時代に学校祭のステージでごめんね。という炭酸飲料のCM曲を歌ったことです。




吹奏楽ではよくありますが、合唱ではあまりポップスの楽譜ってないんですよ。
で、顧問の先生の意向もあり、たまにしかポップスを扱いませんでした。

そんななか、唯一旬の流行のトレードをおさえた機会がごめんね。でした。

流行ということで、その年以降は使われなかったんですけどね。

当時テレビで合唱部が題材になったというのも珍しかったし、
CMソングなので耳に残る歌ですし、いい機会でした。

(で、ささやかな満足をした後に、大人数の吹奏楽部が流行りのポップスを先生方に歌わせるとか照明とか演出を派手にして演奏するという流れが今考えると悔しい。)

合唱は!
真面目とか地味とか!
そんな幻想をぶち壊してやる!

【ニコ楽】 第2回合唱収録会予告編【混声四部合唱など】


という思いは個人的な野望ですが、

ニコ楽合唱はまたまた収録会をやっちゃいます!

11月9日(日)
カムイde一週間〜ニコ楽合唱ver
少年と魔法のロボット
Go my way!!(男声合唱)
Let it go(女声合唱)


一度見学、入団していただければ収録会参加可能です!

今後の練習予定です☆
10/25(土)江戸川区 17:30~21:30
10/26(日)世田谷区 18:00~22:00(予定)
11/2(日) 夜間予定

見学、お問い合わせはこちらから!nicogakustaff@gmail.com
[ 2014/10/22 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/214-7e63bf0a