2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この中にニコ厨、厨二病、邪気眼、能力者がいたら

ニコ楽にきなさい、以上。



……。

「いや、まだだ。まだ終わらんよ!」


こんばんは、広報のあいすと申します。
属性はメガネ、好物は黒髪パッツン、冬場は活動限界が40秒です。
よろしくお願いします。


----------

さて、2011年も残すところあとわずか。

バルス祭に皆既月食と、私的に見所の多い今年の12月なのですが、ニコ楽の2011年も○流ドラマ並の波乱に満ちた年でした。

楽団誕生、合奏、音楽を通じた人生のクロスオーバー……そして生き別れの兄妹(いません)。



9ヶ月前、日本中から多くの笑顔を突如として奪い、今も続くその受難の日々に、音楽を通して何か力になりたいと集まってきたメンバーが、相も変わらず「あーでもない、こーでもない」と言いながら、来年4月の定期演奏会に向けて音を磨いております。

一人ひとりは、せいぜいスペ○ンカーの主人公です。

いや、言い過ぎました。ごめんなさい。石を投げないでください。



既に100人を越えた団員は、それぞれがタレント(才能)の持ち主なんですよ。そのタレントが集まって、一つの音楽を歌い、奏でる……もう考えるだけでゾクゾクしてきませんか?

外が寒くてゾクゾクする?



(´・ω・`)つ □ ←カイロ



本当は年末らしく10大ニュースか流行語大賞的なものを書こうかと思っていたのですが、吹奏合唱団だけに“楽屋オチ”じゃつまらない、ということで今回はコレ。



\今年の漢字/


てーれってれー!



ニコ楽の今年の漢字は「縁」だと思っています。
それまで顔も名前も知らなかった人々が、この楽団に集ってその和をどんどんと広げていく。

まさに「縁」、アンビリーバボー。エクセレンッ!



もちろん、このブログを読んでくださっているあなたも、その「縁」に導かれてやってきたのかも知れませんね。有難う御座います。



今年も残り僅か、原稿量も残り僅か、活動限界はとっくにオーバー。

寒い冬に指やら喉やらかじかんで、思い通りに楽器が吹けない、弾けない、声が通らないなんてこと、ありますよね。

冬場は音楽家にとっては何かと大変な季節。

みなさんカラダも楽器も大切にして、出会った音楽と、楽器と、そして時間。それぞれの「縁」を大切にしましょうね!



あ、最後に。

「この中にニコ厨、厨二病、邪気眼、能力者がいたらニコ楽にきなさい。以上!」

スポンサーサイト
[ 2011/12/11 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/20-37126ba7






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。