2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏はアイスがうまい!

フルートパートのぞみです!

ですね!
花火大会、お祭り、旅行・・・などなどイベント盛りだくさん!
アニサマ!!ライブ!!酒!
そしてアイスが美味しい季節!!!(冬でも美味しいけど!)

複数人で歩いていても、なぜか私ばかりに刺される。
最近「人間蚊取り線香」とか言われて悲しいです。


・・・切なくて

搔きたい~、でも搔け~ない~



初夏に買った虫よけスプレーはもうすぐ1本使い切りそうです。
1本目の虫よけスプレーでは効かなかったので、
2本目はもうちょい効き目の強そうなものを買いました。

暑いし、かゆいし、できるだけ夏は自宅でじっとしていたいものです・・・。


さて、今月のお題は「夏休みの宿題」です。

夏休みの宿題に追われてたあの頃・・・
もう何年前だろう・・・(遠い目)

学生時代、宿題は
1)7月中に終わらせる派
2)8月末に焦る派
3)9月になっても出さない派


の3パターンくらいの人がいたように思います。
私は真面目でしたので、
8月31日は毎年、宿題に追われて眠れませんでした。

数学のドリルや漢字の書き取りなど、
「手を動かせば終わる系」はまだ良いのですが、
読書感想文はぎりぎりまで手をつけることが憚られました・・・。

子供のやる気はおいといて、親の方が張り切ってたりすることってありますよね。
我が家では父が私の読書感想文を書き←
母は毎年貯金箱づくりに気合いを入れていました←

埃はかぶっているものの、部屋に作品が残っていたのでご紹介します!w


チラシでつくったログハウス貯金箱!
ひたすらにチラシをくるくるして積みました。
千円札をクリップでとめて、よくこの貯金箱の中に貯めていたのが良い思い出。



アイスの棒でつくったログハウス貯金箱!
私のアイス好きは親譲りであることを象徴するような作品です。
これ作るために、ひたすらアイス食べて棒を集めました。
母がアイス食べたかっただけなのでは、という説も。
絵心がないのは仕方ない。
後ろにちゃんと取り出し口があって、久しぶりに開けてみたら旧500円玉が2枚出てきた(笑)

ほかにも紙粘土とかでよく作りましたね・・・。
皆様の宿題との付き合い方は何派でしたか?(笑)

皆様、良い夏をお過ごしくださいませ~!
[ 2014/08/06 20:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/198-9442d813






