2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月6日の収録会練習レポ

はじめまして、はじめまして!
ニコ楽に入って3度目の夏を迎えようとしておりますが、
初めてブログを担当させていただくことになりましたっ
合唱ソプラノパート耶麻猫(やまねこ)でございます(^・д・^*)

140709_01



「やま」の字が山でなく耶麻なのはよく突っ込んでいただきますが、
特に深い意味はなく気分です!そう、オシャレです!


さて、今日は7/6(日)に行われた練習の活動報告として
記事を書かせていただきます!(`^´)ゝ



この日は新しく入ってくださった団員さんも迎え、
一層賑やかに、そして色濃くなったメンバーでの練習でした☆

合わせの前に体をほぐして、発声…の前に大事な大事な筋トレを!
二人一組で仲良く腹筋と背筋を鍛えました~♪
久しぶりに体を動かす方もいて、悲痛に顔を歪めながら、
歌う時の相棒をしっかりしっかり育てるのです(^^*)アブアブ!

ウォーミングアップも入念に済ませたところで、やっぱり今日も一曲目はやっぱり…

140709_02

「ホモをください」!

指揮者さんが来る前に指揮なしで2度合わせており、
「指揮者いらなそうだね(´・_・`)w」なんて申しておりましたが、
到着後改めて練習を開始した直後、


「これの男性パートは、この人たちがホモなわけではなくて、
あくまでホモを求めている、言うなれば腐女子の中に棲む
ホモォ的な部分みたいな…
ほら、彼女達が興奮したとき

「う”お”お”お”お”ぉっ」

ってすごい声出す事あるでしょ?」


との名言勃発!
心当たりがありすぎて、とてもわかりやすい例えだと思いました(^▽^*)””
女性・男性パート共に内なるホモォコントロール力を高められるようにがんばっています!
ドゥルルッ三三卍(卍 ^o^)卍

・・・と、ホモの話ばっかりになってしまいましたが、もちろんそれだけではなく!

「紅蓮の弓矢」でドイツ語の発音を練習したり、
どうしても高まってテンポが走ってしまうところを繰り返し練習したり!
想いやテンションだけでは乗り切れない部分を
しっかりしっかり確認して練習を重ねることで、
良いハーモニーが実現するんだな~
と感じつつ頑張る今日この頃でございます^^


そうやって練習を積み重ねていくと、
歌ってるとき同じ景色を見てるような感覚になることがあるんですよね!
収録会まで3週間!同じ景色を見てみたくなった方、
ぜひぜひ私たちと歌いませんか?(´▽`*)


それでは、最後に密輸されたらしい
かわいいかわいいニコちゃんのお写真をぺたっとしてグッバイします!

ニコちゃんかわいい!(> <*)

140709_03

●というわけでニコ楽では団員を超☆大募集!!

2014年7月26日、合唱収録会開催決定!!
詳細はこちら⇒春、それは新たな風と共に一歩を踏み出すとき

お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!

●練習予定
合唱練習
7/13(日)葛飾区 18:00~22:00
7/21(月・祝)北区 18:00~21:00
8/2(土)北区 18:00~22:00

合唱収録会日時決定!!!
7/26(土) 江戸川区 13:00~21:30

・吹奏楽練習
続報を待て!演奏会準備中!
※ただいまニコ楽では、次回の演奏会準備のため、吹奏楽の見学受付を停止しております。

さらにさらに
●最近サブカルオケの中で密かに注目を集めている
スープカレー カムイ』さん。
関連記事&例の動画はこちらより
スープカレーカムイ応援プロジェクト(仮)をやります!
詳細は、ニコ楽ブログでも随時お知らせしていきたいと思います!!!

カムイさんのブログでもご紹介いただきました!!
カムイde一週間
[ 2014/07/12 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/192-fb3bd8d9






