2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





春うらら

はいはーい!!合唱バスパートのさくとです!!
なんだかんだ早くも二回目の記事を書くことになりました(`・ω・)

今日は13日に行われた合唱練習についての日記なのです!

さてさて、この日は初台にあるスタジオリリカというところで練習をさせていただきました。
いやぁ、初めて行く場所だったのですが、案外駅から近い印象が。

今回の練習には合唱のメンバーに加え、吹奏楽のメンバーの 方や、

なんと!!

見学の方が3人も来てくださいました!!!

やった!!!

なので今回は久しぶり…?に大勢で練習をすることができました!
ただこの日はパートの内訳が
ソプラノ→4人
アルト→7人
テノール→2人
バス→4人
という感じですっごいアルトが大所帯でした←


発声も一通りすませ、楽曲練習に入ります。
今回の練習内容は、今月29日火曜日にある
白高合唱同好会主催の演奏会
出演させていただくことになったので、
それに向けた練習をしていきました。
ちなみに演奏する楽曲は、
去年9月に行った定期演奏会で合唱が演奏させていただいた
「しゅうまつシリーズ」より、「*ハロー 、プラネット。」や、
最後のアンコールで演奏させていただいた「Tell your world」
それに我らが魔王、もとい小林幸子さんが歌った「風といっしょに」の、
この3曲を演奏します!!
なので今回はこの三曲を重点的に練習しました!

にしても…、

やっぱり合唱って楽しいですね。

みんな集まってこうやって練習するだけでも音の厚みがかなり違いますね。いいなぁ。


いやはや、「風といっしょに」は表現が大変だったりしますね、
男声メロのときにいくら気を付けても、ラスボス調の歌い方が出てしまったり←
けどもうみんなもそれなりの期間練習しているので
響きも合わせやすくなってきたのでそれは良い事かなあと思うのです!


そんなこんなしている間に時間が近づき、
最後はみんなで学校での音楽の授業で今習う曲ならではの
瀧廉太郎の「花」
歌ってこの日の練習は終了でした。
そんな練習終わりの皆の様子を見てみましょう。

01

皆春の陽気にやられたようですね( ᐛパァ)パァ


というわけで,明日4/29(火・祝)に行われる
白浜坂高校合唱祭にニコ楽も出演します。

白高チラシsmall
白高チラシ※こちらはフルサイズのサムネイルです

日にち:4月29日(火・祝)←明日です!!!
開場:18:45 開演:19:15 終演予定:21:00
会場:四谷区民ホール(東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑駅前 徒歩5分)

入場無料
出演:ニコニコ吹奏合唱楽団
   Ensemble Kogaksky
   混声合唱団Tokyo Somnium
   合唱団わをん
   合唱団「宴」
   白浜坂高校合唱同好会


みなさん!ぜひいらしてください
[ 2014/04/28 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/177-bd1bffe7