2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐGWですね!!

トロンボーンもりゆーです。
前回は1月でしたっけ?2月でしたっけ?
なんだか雪沢山降りましたね!!という記事を書いた気がします。

今は4月!!
春まっさかり!!というほどでもなく肌寒い日が続いております。

4月に入ってコートもしまって、寒い日もなんとかコートなしで過ごしておりますが
寒い日が続くとさすがに体調を崩しやすくなりますね。。

もうすぐGWということで、
長期休暇に入る人、お仕事な人様々かと思います。
僕は一応カレンダー通りで、実家に帰ったりする予定です!


さてニコ楽の活動はと言うと、合唱目標に向かって鋭意練習中
というお話を聞いております。
吹奏楽はというと、最近はめっきり活動が少ないのですが、
現在企画あたため中の期間かと思いますので、
もう少しお待ちいただければと思います!

しかし、全然活動していないということはありません!
有志が開催してくださる、音出し会というものをたまに開催していたりします。

音出し会は基本的には個人練習の場として使ってもらおうというコンセプトで
各有志の方々が各地で開催したりします。(東京から遠方まで。。)

学生は学校等で練習できるかもですが、
社会人ともなると中々練習場所もなく、
楽器から離れてしまいやすい環境にあると思います。

そこで音出し会を利用して基礎練するもよし、アンサンブルするもよしです!


さてさて、前置きが長くなりましたが、
今回のテーマは
「ニコニコ超会議も近いし、おすすめ動画貼っていけよ」

だそうです!

最近の動画。。。
(やばい全然見てないとか言えない。)

あ、古いですけど

世界一下手なタイタニックテーマPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11084941


とか面白いですね。
え、超会議関係ない?

後はこれですかね。

ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました




これは初めて見たときは感動したものです。
え、古いって??

いや、色あせない素晴らしさってあると思います!!

それではまたの機会にー!


現在、ニコ楽では合唱団員を超☆大募集!!

2014年7月、合唱収録会開催決定!!
詳細はこちら⇒春、それは新たな風と共に一歩を踏み出すとき

お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!

☆練習予定☆

合唱練習
4/29(火) 渋谷区 13:00~17:00
5/11(日)都内予定 15:00~18:00
5/31(土)都内予定 13:00~17:00


吹奏楽練習
続報を待て!
※ただいまニコ楽では、次回の演奏会準備のため、吹奏楽の見学受付を停止しております。

[ 2014/04/26 20:00 ] 月替わりお題雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/176-aa9bcbf7






