2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





春、それは新たな風と共に一歩を踏み出すとき

年度末お疲れ様ですd( ̄  ̄)
合唱指揮者のジャンニです!

何と言ってもこの時期になりますと様々な変化がめまぐるしく
忙しくなってきます

僕も何が何だかわからないことをちょこちょこ目にします
ニコニコ動画公式からニコ割でこんなのが流れていたり

photo1_arr


もうなんだかよく分かりませんw


さて、そんな季節の変わり目のこの時期にニコ楽合唱団が大きく動きます!
大事なお知らせが3つありますので、よくチェックしてくださいね!!


1、ニコ楽合唱団で単独の収録会が開催されます

ニコ楽全体では次の演奏会に向けて力を溜めています
特に吹奏楽は多くの楽器も絡むため入念な準備が必要で手間もかかります
そこで、この時期に身軽な合唱団で先行してニコ楽を盛り上げて行こうと思います

7月上旬に収録会を開催、動画を発表します
曲目は劇場版ポケットモンスターのエンディングで、あのラスボス小林幸子の歌う
「風といっしょに」
混声四部合唱アレンジで収録します

すでに練習は始まっていていい雰囲気で進んでいます


2、ニコ楽合唱団に歌って欲しい曲を募集します

せっかくのホールを手配しての収録、一曲だけじゃ物足りない!
みんなでニコ楽合唱団の歌う曲目を考えてみよう!

と、いうわけで「風といっしょに」と同時収録する曲は
団内アンケートツイッターでの皆さんの声から考えたいと思います
ニコ楽に歌って欲しい曲があったら

#ニコ楽合唱団に歌って欲しい曲を考える

このハッシュタグでつぶやいてみてください!
締め切りは4/15です
それまでに呟かれた中から実際に収録する曲を選んでアレンジ、練習していきます
選ばれなかった曲もこれからの参考に、もしかしたら今後の演奏会などに登場するかも

言うだけならタダなのでお気軽にどうぞ!


3、合唱団員を超☆大募集!

7月の収録会に向けて新メンバーを大募集です!
現在は風といっしょにを中心に練習しています
また、マイソング掲載のクラス合唱曲を練習課題として毎回1曲ずつ取り上げています
5月からは募集で決まった曲も加わっていくでしょう

この機会に一緒に歌いたい方
合唱経験はなくともニコニコ動画やポケモンなどの曲が大好きな方
吹奏楽団に興味があるけれど再開までは合唱団でニコ楽の雰囲気を見てみたい人も歓迎です

ぜひぜひよろしくお願いします(^o^)


今後の練習予定はこちら!

☆練習日程☆

☆練習予定☆
吹奏楽練習
続報を待て!

合唱練習
3/29(土)江戸川区 17:30~20:30
4/13(日) 渋谷区 18:30~21:00
4/29(火) 渋谷区 13:00~17:00
5/11(日)都内予定 15:00~18:00
5/31(土)都内予定 13:00~17:00


この春、新たな息吹と共に楽しい音楽の時間を始めませんか?
photo2_arr

[ 2014/03/22 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/170-51d63482