2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入団1年を経過して。

お久しぶりです。
トロンボーンもりゆーです。
2013年1月末にニコ楽入団して1年が経過しました!

僕自身、初対面でのコミュニケーションがあまり得意ではなく
見学当日は緊張したものですが、ニコ楽の温かい面々に迎えられ、
要らぬ心配だったなぁと感じたものです。


更に昨年の9月15日に和光市で行われた、ニコ楽の第1回定期演奏会
僕の吹奏楽人生で最高に楽しい1日でした。
またあの幸せな時間を過ごしたいな。と思っています。


最近の活動はと言うと、日々スキルアップですね!
学生で吹奏楽をやっている方は、練習時間が十分に取れるかもしれませんが、
社会人ともなると練習時間、練習場所共に中々取りづらくなるかと思います。

ブランクがあったとしても、
ニコ楽の練習に気軽に参加してみて欲しいです!

「楽器やりたいけど、ブランクあるし。。」

と悩んでいるそこのあなた!!

ブランクなんて関係ないですよ。
やる気音楽愛があれば、なんでも出来ます!!
気になっている方は是非見学に来てください。
(僕自身、五年程のブランクの後にニコ楽に入団しました。)


ニコ吹奏合唱楽団では次回活動に向けて団員を募集しております。
見学、質問等あれば
nicogakustaff@gmail.comまで!



この間は10年に一度の大雪、なんてイベントもありましたね!
下記の写真は、家の近くの道路を夜に徘徊してたときに撮ったものです。




道の真ん中にいても車一つ通らない!!
人もいなかったので、なんかドラえもんの独裁スイッチを押した気分になりました。


さてさて春が恋しいこの季節、
3月のお題は「オススメの春のソング」ということです。


ちなみに僕はボカロやアニメとかの曲はあんまり知りません。
そういう曲を期待されていた方。申し訳ありません。

やはり「春の猟犬」ですかね!!

・・・ウソです。

いやウソじゃないですけど、
僕世代で吹奏楽部だった人は少なからずA・リードの曲が好きだと思うんですよ。
春の猟犬は1980年に書かれた譜面ですので、長く愛されている曲の一つですね。


学生時代に良く歌ってたのはGLAY「春を愛する人」です。
春ってタイトルについているだけで、春ソングなのか不明ですが、
とても明るくて良い曲ですので、聴いたことない人は是非聴いてみてくださいね!
[ 2014/03/12 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/168-092742af






