2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





至福の時

こんにちはorお久しぶりでございます。

パーカッションパートエマーソンです。
2014年も1ヶ月半が経とうとしていますが如何お過ごしでしょうか?

コントラバスパートのmayoiさんがアップした記事に
大雪の事が書かれていましたが
2月14日~15日に掛けてのも凄かったですね。
私も関東に住処を変えて早幾年になりますが
あんなに凍えて凍えて苦痛だった冬は初めてでしたね。
今まで冬の季節は割と好きだったのですが
改めて自然の大きさを知った気がしますね。

閑話休題。2月のお題は
「バレンタインが近いから、おすすめのスイーツおしえて!」です。
そういえば2月14日は
「ふんどしの日」「煮干の日」でもあるのですよね~。
来年からプレゼントに変化球を付ける為にもどうでしょうかね^^;

あ。また話が逸れましたねm(_ _)m
今は無くなってしまったカフェスイーツの話です。

私は今でも土曜日にピアノレッスンに通っているのですが、
ある日レッスンが終わりこの後何も予定ないし一息付きたいな~、
と思ってうろうろしていた時にとあるカフェを見つけました。

そのカフェは建物の地下に有って、中に入ると明るくて隠れ家っぽい雰囲気で、
至る所に個性的なソファが有ってBGMは当時流行っていたカフェミュージックが心地良く流れていて、
字幕つきの洋画が映っていたのでした。

ソファーに腰掛けてメニューを広げると手作りケーキ&ドリンクのセットが有ったので、
早速店員さんに注文しました。
入れたてのブレンドコーヒーを飲みながら本日のケーキを待っていると。
美味しそうなケーキが!!



いろいろとケーキが有ったのですが、一番好きだったのがこのニューヨークチーズケーキでした

酸味と甘味がマッチしていたケーキ
程よい甘さと香ばしさのクッキーシート。
チーズケーキを引き立たせている生クリームとベリーソースとミント
あーまた食べたいな~(ToT)

そんな雰囲気とケーキセットに惹かれて、
暫くの間レッスン後はカフェに通ってコーヒーを飲んでケーキを味わいながら
楽譜に書き込んだ先生の指摘事項を見直したり、
本を読んだり、まどろんでいたりと至福の時間を過ごしたのでした。

そんなカフェは現在は全く雰囲気が違う中華料理屋になっています。
そこも美味しいのですがそれはまたの機会に…

さて、暦の上では立春を過ぎて春に向かおうとしています。
新しい季節に思いを馳せつつニコ楽も進んで参ります。
もし私達の活動に興味を持って頂けたのならば、先ずは練習会の見学をお気軽にどうぞ~!!

ニコ楽見学・入団のお問い合わせは
nicogakustaff@gmail.com
まで!!

それではまた何処かでお会いしましょう~(^0^)ノシノシ

☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/22(土) 世田谷区 9:00~15:00

合唱練習
2/22(土) 北区 12:00~16:00
3/16(日) 渋谷区 16:00~19:00
3/29(土)江戸川区 17:30~20:30
[ 2014/02/19 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/164-54f2e86e