2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も行ってまいりました。

何かって?

初詣。
三社参りじゃよ。


どうも,今週も黒箱です。
昨年,この記事でお参りに行ってきたわけですが,
今年も花園神社に絵馬を描きに行くのを目的に,三社参りをしようということで,
自転車でぐるっと行ってまいりました。


1月2日。快晴。

先ず,この日はお正月の一大イベント。
箱根駅伝 往路 スタートを大手町で観戦した後からスタート。


先ず,こちら,昨年も行きました。
東京都 港区 愛宕神社
140108_05

この階段を毎年昇る。
これが俺のルールだ!!

というわけで,ここは太古の昔,岬の突端っだったとわけで,
海岸線が引いた後は,ここは「山」なわけです。
境内を探すと・・・
ありましたありました。
こちら
140108_01

三角点。愛宕山の三角点は,日本に3万2千点ある三等三角点が一つというわけです。


で,ちょろっと移動して,
浄土宗 大本山 増上寺
140108_03

こちらはお寺さんなので,三社には数えませんw
ノーカン!ノーカン!!です。

いつも思うんですが,このアングルの写真は,いつ撮っても飽きませんねぇ。
東京のランドマークがいい感じに並んでるので。
青い空に大殿と東京タワーが映えます。


そして,六本木・青山・四ツ谷を抜けて
こちら新宿区 花園神社
140108_04

芸事の神様なんで,やっぱりお参りしないとね。
そんでもって今年も絵馬を描かせていただきました。

ジャン!

140108_06

また,皆さんの前に良い音楽を携えて
出ていくことができるようにと思っております。




そして,靖国通りを突っ切って
最後はコチラ
文京区 湯島天神
140108_07

同じくサックスパートの
「先輩」こと,たなとす君と合流。
一緒にお参りします。

・・・
・・・
なんつうか,
人多いよwww
お参りするのに1時間近くかかってしましたよw
やはり,天神さまはこの時期いっぱい来ますよね。
来週にはセンター試験ですし。
今年は何点取れるかな。


ここまでお参りして,お昼となったので,
カレー初め!!!
140108_08

秋葉原まで歩いてブラウニーさん牛すじカレーごはんをいただきました。
やっぱりブラウニーさんは美味しいよぉ。

やっぱり,都内回った後のお昼ご飯はサイコーですね。
ちなみに,家出て,家帰って43km漕いでました。
もう少し漕ぎたいですね。
でも,フルマラソンよりも漕いだので,お正月としては満足。

では,また会う時まで,じゃ ノシ

一年の計は元旦にアリ。
楽しい音楽からはじめませんか?

お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!

練習日程はこちらです☆

吹奏楽練習
1/11(土)府中市 9:00~17:00

合唱練習
1/11(土)世田谷区 18:00~22:00
1/26(日)北区 13:00~17:00(仮)
2/16(日)北区 14:00~19:00(仮)



今回のBGM
風を呼べ/アンダーグラフ


[ 2014/01/09 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/156-1fe5b5bf






