2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪きっと君は関西人~♪

♪間違いなく関西人~♪
♪さいでんな~ほうでんな~♪



はい。この歌詞を見てときめいた貴方は私と同世代ですね!!

というわけでこんにちは。パーカッションパートエマーソンでございます。

寒さも本格的になってきましたが皆様はお元気でいらっしゃいますか?

先週の記事でコントラバスのmayoiさんもおっしゃっていましたが、
私も年末から年始に向かって慌しい雰囲気に包まれる雑踏
冬の大三角形を中心とした星空
忘年会等でふ~ふ~しながら食べる鍋料理が揃った12月が大好きなのです。

さて、12月のブログのお題ですが「クリスマス」ですね。うーん何が有るかな?

1.
キリスト教系の幼稚園に通っていた頃の話ですが、
クリスマスに学芸会があって、その頃から体が大きかった故かサンタクロース役に選ばれてしまい、
本番では手を振りながら舞台中をあちこち歩き回っていたそうです。

2.
大学時代は軽音楽部に所属していたのですが、
毎年クリスマスシーズン近くに定期演奏会を組まれていたのです。
ところがその日は前からチケットを取っていた
岡村孝子さん(夢をあきらめないでがお馴染みですね)のコンサートの日とバッティングしていて
「わあ~どないしよ~」と思って部長と相談したところ、
自分が演奏するバンドの演奏順を前の方にして頂けました。
そして後ろ髪を引かれる思いで大学を後にして無事にコンサートを楽しむ事が出来たのです。
3階席からなので岡村さんの御姿は小さかったのですが、
生で彼女の歌声を聴いた時には「素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!」と
自宅のアパートに帰るまでほっこりした気持ちになりました。

3.
2年前の12月23日の事。
とある友人のご両親が海外旅行の真っ最中だから、
自宅で料理やお菓子やお酒を持ち寄ってクリスマスパーティーをしようと誘われたので、
他友人夫婦と一緒に遊びに行って、楽しい夜を過ごしたことですね。





料理や酒を味わったり、ジェンガやUNOでわいわい遊んだりと
久しぶりにアットホームなクリスマスを過ごせました。
その友人とはとあるオフ会で知り合って8年来の付き合いになりますが。本当に有り難いことです。

こんなところでしょうか。




ニコニコ吹奏合唱楽団第1回定期演奏会が終了して約3ヶ月が経とうとしています。
そして来るべき第2回定期演奏会に向けて雌伏の時から動き出そうとしています。
いつもブログを読んでくださっている皆様や、
定期演奏会でこの団体を知ってくださった皆様の中で
「演奏してみたい!!」「歌ってみたい!!」という気持ちが沸いてきたそこの貴方!!
そんな気持ちを形に変えてみませんか?
私と一緒に音楽を創ってみませんか?

お問い合わせ、見学希望などはnicogakustaff@gmail.comまでお気軽にどうぞ

今後の練習日程はこちらです↓

合唱練習 12/14(土)杉並区 14:00~17:00
(その後合同練習へ移動します)

合同練習
12/14(土)杉並区 17:00~22:00
1/11(土)府中市 9:00~17:00


最後はこちらの曲で締めましょう。岡村孝子さんで「クリスマスの夜」


ではニコニコ吹奏合唱楽団でまたお会いしましょう!!
[ 2013/12/11 20:10 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/152-d6e24724






