2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こころをこめて!(冒険心)

チャオ(・◇・)
最近寒くなってきてとっても冬眠したくなってしまっている、
ユーフォニウム(兼ホルン)パートリーダー歩人ですー

パートリーダー企画、今月のお題は「○○の秋」です!

私は食欲(お料理)の秋かなと!
食べるのはもちろん好きですが、こう見えて(?)作るのも好きなんですよー。
もちろん、難しいのとかは作れないですけどね(×◇×)
簡単なお菓子とか、既製品をいじるとか…(へちょい)。

前に作ったものですが、ニコ楽ならではというのがこれ!



ニコちゃんです(◎◇◎)!

我らがマスコットキャラクター!歌奏ニコちゃんのクッキーをつくりました。
金太郎飴の要領でたくさん作りまして、顔はチョコペンで書きました。
ニコちゃんっぽく見えますでしょうか?


最近作ったものは・・・。



おでんラーメンです!
栄養バランスを考えてキャベツをプラス★
詳しい作り方はノープランで作ったのでうろ覚えですが、
スープは市販のおでん汁だけだと薄そうだったのでお醤油追加しました。

味は、まぁいけるんですよw
ごま油の香りとかするし、基本的にはおでんの出しのお味がよくて。
そしてとてもボリューミーでしたw


お料理ってとっても楽しいですね。
…先日の『NW(何かをわんさか食べる)会』にとても行きたかった(;◇;`)いけなかったorz
(11/17のブログ「カレーを食べるなら~?」参照ですよー!)

などなど、いろんなイベントもあるニコ楽に皆さんも参加してみませんか?
たくさんの人が集まって一つのものを作り上げていくのは大変なことかもしれません。
でも、出来上がりはとてもおいしいものだと思うのです(´◇`)

まずはお気軽に見学からどうぞ!!
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。

☆練習予定☆

合唱練習
11/24(日)世田谷区 13:00〜17:00
(11/24は吹奏楽メンバーも参加して、クラス合唱のあの名曲を歌います!)

合同練習
12/14(土)杉並区 17:00~22:00
1/11(土)府中市 9:00~17:00
[ 2013/11/20 19:47 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/149-ebea043a






