2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーを食べるなら~?

\今でしょ!/
こんにちは&初めまして!
カレーの王子こと、トランペットパートの楽々です。
初ブログ担当ですが、よろしくお願いします。

今月のお題は「○○の秋」ということで…
音楽もゲームも良いですが、秋といえばやっぱり

「カレーの秋」

ですよね!

というわけで、NW(なにかをわんさか食べる)会の名の下に、
みんなカレーを作ってきました。

まず、どこのお家にもあるスパイス(クミンシード、コリアンダー、カルダモン、グローブ、シナモン、ナツメグ、オールスパイス、レインボーペッパー、ガラムマサラ、マスタードシード、フェンネル、キャラウェイシード、カレーリーフ…等、十数種類)を適当に混ぜ、電動ミルでガーッとやって

arr01


フライパンで軽く炒ったのがこちらのカレー粉になります。

arr02


次に、玉葱&挽き肉を炒めながらカレー粉を加えていき、
トマトなど他の具材も投入しつつ煮込むと・・・

キーマカレーの出来上がり!

そして、同じように玉葱&鶏肉と炒めながら
グリーンカレーペースト(市販のもの)を加え、牛乳(ココナッツミルクの代用)や
他の具材を投入しつつ煮込むと・・・・

グリーンカレーの出来上がり!

ちなみに、グリーンカレーといえば欠かせないのが、こちらのフクロタケ!
マッシュルームにも見えますが違う種類のキノコです。

arr03


なかなか売っているお店がなかったので今回は密林から輸入しました(`・ω・´)




少し長くなりそうなので、以下ダイジェストで
飯テr…じゃなくて作っているところをお送りしたいと思います。
・カレー煮込み中
arr04


・カレー班&ライス班
arr05


・デザート班
arr06


・そして…出来上がったのがこちら!
ラッシーで(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪
arr07


・みんなで美味しくいただきました。φ(c・ω・。)ψモグモグ
arr08


・最後に食後のデザート♪
arr09


というわけで、今回作った料理はこんな感じでした。
・グリーンカレー
・キーマカレー
・タンドリーチキン
・サラダ
・ラッシー
・かぼちゃプリン

ちなみに、飯はみんなで持ち寄ったお米を炊いたわけですが、
その結果できたご飯の量はなんと

20合…

∑( ̄ロ ̄|||)
(※参加者12名)

それでも完食しちゃうところもさすがニコ楽ですね!
arr10



と、ブログを書いてたらまたお腹が空いてきたのでカレー作ってきますね。|)彡サッ

おっとその前に…
たまにはこんなイベントもあるニコ楽では、まだまだメンバーを募集しています!
ぜひ一緒にカレーを食べ…じゃなくて一緒に演奏しませんか?

まずはお気軽に見学からどうぞ!!
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。

☆練習予定☆

合唱練習
11/24(日)世田谷区 13:00〜17:00
(11/24は吹奏楽メンバーも参加して、クラス合唱のあの名曲を歌います!)

合同練習
12/14(土)杉並区 17:00~22:00
1/11(土)府中市 9:00~17:00
[ 2013/11/17 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/148-c35a84cb






