2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





最後の…。

こんばんは!

フルートパートリーダーののぞみです!

この前、劇場版「空の境界」未来福音と、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
を観てきました。
どちらもストーリーも音楽も素晴らしくて、もう一回観たい!
そしてハーゲンダッツが食べたい!
チーズが食べたい!(笑)

さて。
今月のお題は「○○の秋」ということで。

今までニコ楽のブログにアイスやカレーの画像を投稿していたり、
ツイッターではめしテロがプチ趣味だったりするので、
「食欲の秋」!と行きたいところですが・・・www


今回は、「音楽の秋」について書いてみます♪

実は先週、3代目の相方となるフルートを買いました。

近頃、ちょこちょこ楽器屋さんに足を運んでいて、
フルートやらピッコロを試奏していました。

いろんなメーカーの楽器を出してもらって吹いたり、
フルートをやってるいろんな人に聞いてもらったり、
うーん、悩む悩む・・・目移りが止まらない・・・。


以前、フルートを買い換えた時、
もうこれで買い換えるのが最後かもしれない、
一生モノの楽器がほしい!と思っていたけど、
「楽器を続ける限り、必ず別の楽器が欲しくなる、一生モノなんて無い」
という言葉を耳にして、うーん、なるほどそうだなぁと・・・;;;

思えば、中学生で初めて自分の楽器を手にした時、
凄く嬉しくて、宝物で、当時はそれが自分にとって最高の楽器でした。
それからある程度その楽器が吹けるようになってくると、
もっと自分の出したい音が楽に出せるような楽器が欲しくなるんですよね。
そう思う気持ちは、きっと自分がちょこっとでも前進したということ、かな。

初めてのリングキィ、今はちゃんと穴が塞げず、音もうまく鳴らないけど、
いつかは「この楽器じゃ物足りない!」と思えるくらいに、
一生懸命練習して、吹きこなしてやろうと思います!
凄く凄く、時間がかかりそうだけど・・・。

楽器に限らず、自分の「最後」を自分で決めてしまうことは、
自分の成長を無意識に止めてしまっているのかもしれないと、そう思いました。

ニコ楽も第一回演奏会が終わり、
次の演奏会に向けて準備期間になります。
次回の演奏会までにしっかりスキルアップしたいと思います('ω')ノ

あっそうそう忘れてた。
フルート探しの合間に食べたカレーの写真貼っておきますね☆


経験者もそうでない方も、
ちょっとでも「やりたい!」と思ったのなら、
始めるのに遅すぎるなんてことはないです!
もしちょっとでも興味を持ってくれたなら、
ニコ楽で私達と一緒に演奏してみませんか??

まずはお気軽に見学からどうぞ!!
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。

☆練習&イベント予定☆

合唱練習
11/16(土)世田谷区 13:00~17:00予定
11/24(日) 調整中

合同練習
12/14(日)杉並区 17:00~22:00
1/11(土)府中市 9:00~17:00

☆その他の予定☆
11/9(土)川崎市 お料理会開催!(※練習はしません)
[ 2013/11/05 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/144-22cf0615