2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/14(月・祝) 定演後初の全体練習!!

初めまして!
ニコ楽トロンボーン勢、最後の良心(!?)、もりゆーです。
今回のブログを担当することになりました。
よろしくお願いいたします。

あの興奮冷めやらぬ、ニコニコ吹奏合唱楽団第1回定期演奏会から早1ヶ月。
月日が経つのは早いものです。

定期演奏会のときはまだ暑かったですが、
今は季節が秋に切り替わって涼しくなっており、とても過ごしやすいですね。


ニコ楽はと言いますと、あの定期演奏会で燃え尽きて活動停止。。
なんてことはなく、また次の活動に向けて始動しております!!

まだ発表できることはありませんが、
次回の活動もお楽しみに!!!


さて、10月14日(月・祝)はニコ楽の全体練習がありました。

朝も早くから皆様集まってきており、とてもやる気が感じられます。
この日は午前中、合唱と吹奏楽は別会場。
夕方から合唱が合流して、全体練習という流れでした。
私は吹奏楽の方で参加をしておりましたので、そちらの話を中心に。


吹奏楽は内々でスコアの持ち寄りを募集し、初見大会を実施しました!!
ニコ楽らしい曲や、吹奏楽オリジナルなど様々な譜面が登場し、
はちみつさんの指揮の下、初見大会始まり始まり。


いやはやこれは。なかなかカオスでしたね。
でもとりあえず通していって色々な譜面に触れることは
自分にとっても、団員にとっても、勉強になることなので
とても有意義な時間だったかと思います!!

また吹奏楽経験者でない団員もいるため、
吹奏楽オリジナル曲を演奏するのは、とても良い経験だと思います。


練習風景
DSC03014.jpg


夕方からは合唱の方々が合流し、合同練習!!
定期演奏会でもやった、とある曲ですので一度通したくらいですが!


練習が終わった後には会議?という名の飲み会が開催されました。
そこでの内容は誰かが書いてくれるのかな??書いてくれるよね!
活発な意見が交換されて、とても有意義な会議でした!!




さてさて次回の練習は11月2日(土) 川崎の予定です。
次回は何をやるんでしょうか!今から楽しみですね!!

もりゆー自身も更なるスキルアップを目指してがんばります!


ニコニコ吹奏合唱楽団では次回活動に向けて、団員を募集しております。
見学、質問等あれば
nicogakustaff@gmail.comまで
おまちしております!
[ 2013/10/23 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/142-4e06ffb5






