2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





おう、暑いぜ!俺は元気だぜ!~8/11ホール練習レポート~

ぐーてんもるげんd( ̄  ̄)

久々の登場、ニコ楽合唱指揮者のジャンニです

今年の夏は暑いですね、暑いです
しかし我々はこの先にもっと熱いものが待っています!

そう、来月9/15はいよいよニコ楽の定期演奏会!!!
練習も大詰めとなり、ニコ楽メンバーも熱気ムンムンの熱い夏を過ごしております




それでは8/11(日)川崎市某所で行われた練習の様子のレポートを始めましょう

演奏会を1ヶ月後に控えたホール練習
午前中は吹奏楽と合唱に別れて練習しました

合唱ではこの日は最後に譜面が届いたアンコール曲を中心に練習
曲目はまだお伝えできませんが、いよいよ本番が近づいてきたなという雰囲気が漂い始めます

他にもステージ上での所作の基本動作の確認など、本番の舞台を想定した確認もしていきます

130824_01




午後はソリストの方も合流して合同での練習

130824_02






この時期、ホールで音を出すということは
細かい音の練習ではなく
いかにホールという空間を自分たちのサウンドで満たし、
お客さんに届けるかという訓練です



客席の最後列に座っている貴方にまで、僕たちのサウンドを届けたい
そのためにはホールという空間を支配しなければなりません
一筋縄でうまく行くものではありませんが、
練習の中で空気が動くサウンドが徐々に増えてきます



次回の本番ホールでの練習までの課題もたっぷり出され
大詰めという感じですね

仕事や夏休みの予定の合間をぬって
個人練習やパート練習に精を出すメンバーの様子もあちこちから伝わってきます

いよいよラストスパート!
残りの時間、音を出すこと、譜面と向き合うこと、頭を使って考えること
すべてが9/15の一つの音につながって行きます
1ミリでもいい音楽を届けたいという熱い思いを胸に!

そう!!もっと熱くなれよ!!!!


ふう・・・・


と、団員一同気合十分で準備を進めております

9/15(日)14時30分開演!
和光市文化センターサンアゼリアで僕と握手!


130824_03


※当日は指揮者です
[ 2013/08/24 20:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/127-2463e345