2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





10数年くらいそう思ってました。

おハロー ハローハロ♪

合唱パートリーダーのkyoです。

気づけば6月も後半ですね。あっという間に本番まで3ヶ月を切ってしまいました。

さて、今月のお題は「雨の思ひ出」です。

私は北海道出身なので上京するまで梅雨というものに馴染みがありませんでした。

キテレツ大百科
「梅雨になるとありとあらゆる食品にカビが生えてしまうので、それを解決する発明を作る」
という話があるのですが、
その影響で
梅雨=短期間でケーキにカビがびっしり生えるくらい毎日雨がすごい』
と子供の頃から思っていました。

数年前に上京してきて、カビと雨にびくびくしながら梅雨をむかえましたが
毎日スコールと言うわけではなく、降ったり止んだりの繰り返しで一安心しました。

北海道もこの時期から雨の日が増えるのですが、それと大きく差はないと思います。多分。

7月7日の七夕も、小学生の頃は「七夕天の川を見る!」と無邪気に毎年思っていましたが、
大体雨が降っていたのを覚えています。
(余談ですが、七夕は8月7日という北海道の地域もあります。
 参考サイト:http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/tanabata.php



話は変わりまして、営業のテーマ演奏動画の再生数が10000を超えましたー!わーぱちぱち!


【演奏してみた】【吹奏楽】【合唱】 魔法少女になってよ! #ニコ楽 (3:33) #sm19052794


多くの方に見ていただけて大変嬉しく思っています。
吹奏楽と合唱の演奏動画は数少ないので、こんなのあるんだよ!と言うのが
もっともっと色んな人に伝わればいいなと思います。

そして演奏もいいなと思ってもらえるよう、演奏会成功に向けてがんばるぞー!おー!

あ、本日おすすめの合唱単独動画はこちらです♪


【演奏してみた】【合唱】<ハジマリ>のクロニクル #ニコ楽 (3:34) #sm20962100


[ 2013/06/26 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/104-4e1ac02d