2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/16 全体練習レポ in 世田谷

こんにちは!
このたび、4月にニコ楽に入団しました、Euphパートのウエティと申します。
ハジメマシテのご挨拶も兼ねまして、今回の練習レポートを担当させていただきます。

そんなわけで・・・

よろしくオナシャス!!☆⌒(-∀∂)ゝ キュピーン

さてさて、6月もすっかり中盤を迎え、この日の関東地方は朝から雨模様。
メガネユーザの私めは、朝からテンションさげぽよです。(´・ω・`)

しかし、我々吹奏楽民にとっては、雨など一切気にするべくもありません。
日頃から初見譜面で動体視力を鍛えているので、
雨粒など、もはや止まっているも同然!!(φωφ)
ステップバイステップで軽快なフットワークをきめつつ
結局、無駄な動きのせいで余計に被弾しながら、トボトボ会場へと向かいます。



本日の会場は、世田谷はここ、宮の坂区民センター。
世田谷線宮の坂駅という、ローカルラインの目の前です。

壁に貼られたおじいさんのイラストパネルは、
まん丸お鼻とつやつやほっぺが特徴的で可愛いのですが、
どことなくジャ○おじさんを連想させ、
著作権的な好奇心を掻き立てられます。


ここで、さげぽよ最大のエネミーあげぽよ(じゅむくん)とエンカウントです。
徹夜明けだという彼は、眠気を吹き飛ばすべくレッドブルを一気飲みしたせいで、
逆に、テンションがオーバーヒートしています。

130622_01



あげぽよがあらわれた。
ウエティ&ゆうとは、あげぽよに捕えられた。

あげぽよの先制攻撃・・・


いきなり奥義!

否、扇!!

130622_02



男3人、朝からまさかの扇です。

それ以上に、私まだ新人なんで、今までじゅむくんと会話した記憶がないんですが
彼とのファーストコンタクト、まさかの扇です。



―――扇から始まるコミュニケーションが、ここにある―――。
これぞニコ楽クォリティ(・∀・)




最近、人肌さみしいなと思う方は、ニコ楽でレッツトゥギャザーしましょう。




130622_03



本日のスタートは、アンリミテッド:サガ序曲
ゲームは2002年に発売。不朽の名作ですね。

もちろん、やったことないけどね。(´∀`)


しかし、2002年って、かれこれ11年前なんですねー。
アラサー男子の悪い癖ですが、自分が何年生の時だったっけと、ふと回想してしまいます。
この頃は高校生だから、思い返せば、私が吹奏楽と出会ったころですね。

文化部の花形、吹奏楽部。
ただし、その花の名は、薔薇 (;∀;) @男子高

文化部なのに、部室の匂いは剣道部でした。
いまのニコ楽の環境は、本当に恵まれているなとつくづく・・

演奏のほうは、初見ながらもボチボチというところで、
こういうゲームのオープニング系は、吹いていてテンション上がるので、楽しいですね。


130622_04


本日の初見2発目は、魔法少女まどか☆マギカより、「Sis puella magica!」
優秀な営業マンQBが、おなじみの「僕と契約して、魔法少女になってよ」のフレーズで
営業活動を行う際のBGM、通称「営業のテーマ」です。
短調のコード進行が、QBの残虐性と魔法少女の運命を暗示する、悲劇的なワルツです。

しかし、営業も楽じゃないですね。
いたいけな少女を食い物にする一方、銃に撃たれて、殉職の憂き目に遭遇する社員も数知れず・・


株式会社QB、空前絶後のブラック企業です。(´;ω;`)


130622_05

午後からは合唱メンバーと合流して、アリスの大合奏。

レッドブル反芻の憂き目にあっていたじゅむくんも、ようやく胃袋の落ち着きを取り戻し
ドラムワークも絶好調でした。
(一方、私は扇のせいで、ちょっと筋肉痛が残りました。)

合奏と合唱のコラボレーションは、双方のバランスを調整しながら
少しずつ創り上げていく彫刻作品のようで、完成が楽しみです。




さてさて、幸か不幸か、この日は6月16日ということで
いよいよ演奏会まで3ヵ月を切りましたーΣ( ̄Д ̄|||)

ついに現実味を帯びてきた「本番」の二文字。
団内の結束力を強め、ますます気を引き締めて、今後の練習に臨んでいきたいと思います。

お前ら、気合い入れていくぜ~!!

ウォ~!!

130622_06



(…と見せかけて、ただのじゃんけん大会)

そんないつものニコ楽クォリティで、練習は締めくくられるのでした。


次回は、ドキッ☆ヲタクだらけの七夕合宿編(ポロリとフリーザの中の人は一緒だよ)をお送りいたします。
お楽しみに~。(・ω・)ノシ


*ニコ楽の公式Twitter*

ニコ楽公式アカウント @nico2gakudan_o
公式キャラニコ楽ちゃん! @nicogaku_chan


*次回練習日程*

見学無料です!

合同練習
7/21(日) 世田谷区 13:00~17:30


合唱練習
7/15(月祝)世田谷区 17:00~21:00
7/27(土) 杉並区 18:00~21:00


合宿やりますよ!
7/5(金)~7/7(日)
千葉県岩井にて開催!
[ 2013/06/22 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nico2wind.blog59.fc2.com/tb.php/103-860feae3






