2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03





歌と音楽。

皆様、ブログでははじめましてでしょうか。


パーカッションを担当しております、にゃんです。よろしくお願いします!




ブログのテーマに悩んでいたのですが、やはり!自分の好きなもの!ということで、大好きなミュージカルのお話を。




私は学生時代からミュージカルが大好きでして、劇団四季も、帝劇系ミュージカルも、2.5次元ミュージカルも、宝塚歌劇団にもどっぷりハマって


あ、宝塚は現在進行形ですね。美しいです宝塚。オススメ。






ミュージカルって魂が揺さぶられるというか、役の気持ちを表現(ある意味誇張?)するのに歌やダンス=音楽が使われることが多いので、より気持ちが客席に伝わってきて好きなのです。


題材によく革命が使われたりするのですが、民衆が反発の歌やダンスをする場面とか大好きですね。観ているこっちも一緒に拳を握ってしまったり。熱くなれます。




そしてオーケストラ。最近は録音の場合も多いのですが、生演奏だとテンション上がります。劇場によってはオケピに挨拶しに行ってしまうくらい笑


少ない人数しか入れないので、たくさんの楽器を持ち替えたりしていてすごいなーといつも拝見してます。作品によっては曲だけじゃなくてSEもやってたりして面白い!






そんなオタク話はさておき、歌も演奏も好きな私がニコ楽に出会うのはある意味必然で。


最初の出会いはオスターさんのミュージカル作品「Alice in musicland」をやると聞いてでした。


そこから二回演奏会を共にしてきた仲間たちなので、今回が最後なのはとってもさみしいですが


最後だからこそ全力で良いものをお届けできるよう頑張りたいと思います!


オススメはやっぱり合唱と吹奏の合同ステージ!今からとっても楽しみです!




皆さんもぜひ、いらしてくださいね!


あとあと、団員も募集中ですよ!!




では、お次はどんな話が飛び出すのか!次のブログ担当さん、よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト
[ 2018/02/05 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)